1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA・無印etc.】スッキリ整理整頓!プチプラで収納の悩みをスッキリ解消しよう♪

【IKEA・無印etc.】スッキリ整理整頓!プチプラで収納の悩みをスッキリ解消しよう♪

  • 2019.7.14
  • 78641 views

生活していると物が増えてしまい、ごちゃついたまま放置してしまうことがあるかと思います。

整理整頓ができていないと見るたびにストレスを感じてしまいますよね。今回は、プチプラで解決できる収納アイテムをご紹介します。

プチプラアイテムを使って整理整頓

SKUBB(スクッブ)【IKEA】

重ねたり、縦や横置きもできたりするこちらの収納ケース。

ブランケットや毛布をスッキリ収納してくれます。

側面に持ち手がついているので、クローゼットの高いところに置いても出し入れしやすく便利ですよ。

KUNGSFORS(クングスフォルス)【IKEA】

こちらは、はさんだり掛けたりすることができる万能なマグネットクリップです。

洗濯機の横に洗濯ネットなどを掛けておくことができます。

磁力やグリップ力もあり、キッチン周りなど多様に使えそうなアイテムですね。

BERÖMLIG(ベロームリグ)【IKEA】

乾燥食材などの保存に役立つブリキ缶。ミニ財布や小銭などの保管にも役立ちそうです。

インテリアに馴染みやすいシンプルなデザインと柔らかなベージュカラーが可愛くて素敵ですね。

大小サイズの2個セットで重ねて収納することができますよ。

ブックスタンド【ニトリ】

お子さんが小学生になれば、教科書やノートなどが増えて置き場所が必要になってきますよね。

見やすさや準備のしやすさなどを考え、こちらではニトリのブックスタンドを購入。

教科書などがスッキリ収納されていて、目的のものが一目でわかるので翌日の準備がしやすそうですね。

インボックス【ニトリ】

ご自宅の収納スペースに合わせて、ハーフサイズなどのインボックスを自由に組み合わせています。

別売りのキャスターを取り付けることで、楽に移動することができるので掃除もしやすくなりますね。

PPファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ【無印良品】

ファイルボックス用のフタにトレイ用品をまとめて収納。

別売りのキャスターを付けることでフタが床に接触することがなく、狭いトイレの掃除も楽にでき一石二鳥ですよ。

真似してみる価値がありますね。

PPファイルボックススタンダード【無印良品】

こちらは、絵本とおもちゃの収納にファイルボックスを活用。

無印良品のファイルボックスは、カラーボックス風に重ねたりちょっとした置台が作れたりと、多様な使い方ができるところが嬉しいですね。

PP小物収納ボックス6段【無印良品】

細かい物の整理整頓に向いている小物収納ボックス。

こちらのご家庭では、着せ替え人形の洋服や靴などの小物を収納しているようです。

お人形遊びにタンスがあるという設定で、お子さまが遊べるので喜ばれそうですね。

ラタンバスケット【無印良品】

棚を増やしたくないという思いから、ランドセルの収納をラタンバスケットにIN。

ランドセルを収納できる絶妙なサイズ感に天然素材の雰囲気が、インテリアの中で自然と溶け込んでいて悪目立ちしていませんね。

自立収納できるキャリーケース【無印良品】

スリムなデザインのキャリーケースを、工具箱として活用しているそうです。

開けると一目でわかるため作業効率がよくなりますよ。

キャリーケースを立てながら開けても、中身がバラバラにならないそうで使い勝手が良さそうです!

まとめ

プチプラで解消できる収納アイテムをご紹介しました。

シンプルなデザインのアイテムばかりなので、インテリアの邪魔にならずにスッキリ整理できると思います。

気になった収納アイテムがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる