1. トップ
  2. おでかけ
  3. 実は和歌山県はデートにぴったり!情緒と自然溢れるおすすめデートスポット5選

実は和歌山県はデートにぴったり!情緒と自然溢れるおすすめデートスポット5選

  • 2019.7.13
  • 17744 views

自然でいっぱいの和歌山県は実はデートにぴったりなんです!近くに住んでいる方はもちろん、関西からは遠くに住んでいるあなたもこの夏、小旅行で訪れてみては?今回は、そんな和歌山県にある5種類のおすすめデートスポットを紹介します。

白浜は海が魅力的

和歌山県の中でも、観光スポットとして有名なところの1つが南紀白浜になります。南紀白浜は、砂浜が広く海もきれい。夏場ならば海水浴もオススメですし、冬場はゆっくり2人だけで海を眺めると思い出に残る時間を作ることができるでしょう。白浜の海には、円月島と呼ばれる大きな岩があり、真ん中が空洞になっています。夕日が沈む時間に訪れると特にロマンティックな雰囲気を味わえるでしょう。

那智の滝は一度見ておく

和歌山県の東のほうでおすすめなデートスポットに那智の滝があります。少し内陸部に入ったところで日本でも有数の滝を眺めることができますよ。マイナスイオンのスポットとしても有名な場所。落ち着いた雰囲気が良いならば、人の少ない時間帯に行ってみるのがおすすめです。

串本の海は魅力的

和歌山県の南端には、串本の海があります。この海は海水浴場などは少ないですが海を眺める場所としては最適の場所。国の天然記念物の橋杭岩があるほか、美しい海でシュノーケリングも楽しむことができます。高台から眺めれば、自然の雄大さも満喫することができますよ。

熊野古道で歴史を訪ねる

内陸部の奈良県に近いところに、熊野古道があります。熊野古道は大きな杉の木がたくさん生えており民家もあまりないことから、小鳥のさえずりや小川の流れの音をはっきり聞くことができ、まるで別世界に迷い込んだような雰囲気が楽しめます。2人だけでゆったりとした時間を楽しみたいならば熊野古道を歩いてみましょう。

一枚岩の壮大さを感じよう

和歌山県内には、古座川と呼ばれる川が流れています。下流の方でも非常に美しく水が澄んでいるのが特徴。また、古座川の中流付近には天然記念物である、一枚岩と呼ばれる大きな岩場があります。岩に登ることはできませんが、川を挟んだ対岸から眺めることができますよ。岩自体は、天然にできたもので赤茶色をした表面が特徴で、自然の不思議を味わうことができます。美しい川の流れの音を聞きながら、2人だけでゆっくりとした時間を過ごすにはぴったりです。

元記事で読む