1. トップ
  2. レシピ
  3. お金をかけずに楽しもう!「コスパ最強の夏休みの過ごし方」3パターン

お金をかけずに楽しもう!「コスパ最強の夏休みの過ごし方」3パターン

  • 2019.7.13
  • 23054 views

夏休みは、何かとお金がかかりますよね。
旅行に行ったりキャンプに行ったり、外でBBQをするという人も多いでしょう。
しかし、毎回遊びにお金をかけてばかりもいられません。
そこで今回は、お金をかけずに楽しめる、コスパ最強の夏休みの過ごし方を3パターンご紹介いたします。

1. 大きな公園に遊びに行く

大きな公園は行くだけで気持ちがわくわくし、何をして遊ぼうかと楽しくなりますよね。
ボールを持って行ってキャッチボール、サッカーやバドミントン、ただ走り回るというだけでも楽しいという人も多いのではないでしょうか。
だいたい公園には何かしらの遊具があるもの。
遊び道具を持っていくのが厳しいという場合でも、アスレチックなどがある公園であれば思い切り楽しめますね。

2. 無料で学べる工場見学へ行く

3. 一緒に買い物から行く、夜ご飯の準備

今までは学校で給食を食べてきていた子ども達。
夏休みに入ると朝昼晩と3回の食事が必要になりますよね。
その食事の準備を毎日1人でこなすというのは正直辛いものがあります。
そこで、子どもを連れて一緒に夕飯の献立を考えながら買い物をし、帰宅したあとは一緒に料理をしてみましょう。
自分1人でした方が楽だし早いと思うかもしれませんが、お手伝いさせることは、日頃の大変さを気付かせるためにも必要です。
最初はカレーやシチューなど簡単なものから始め、じょじょに難易度を上げていくとゲーム攻略のようになり、子どもも楽しく料理に参加してくれるかもしれませんよ。

いかがでしたか?
夏休みにお金がかかるのであれば、かからない遊びに重点を置く、かかってもいくらまでしか出さないと予算を決めておくことで節約できます。
上手に節約しながら、たくさん遊べる夏休みを過ごしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる