1. トップ
  2. 恋愛
  3. 花火デートに誘われた!好きな彼をキュンとさせる行動は

花火デートに誘われた!好きな彼をキュンとさせる行動は

  • 2019.7.13
  • 2676 views

好きな人から花火デートに誘われたら、「これって私のこと好きってこと?」と思わず期待してしまいますよね。あなたの期待は、あながち外れていないと言えます。花火デートに誘ってくるということは、きっと彼はあなたのことが気になっているのでしょう。

この記事では、そんな彼との花火デートを成功させるための男性をキュンとさせる方法や、花火デートの後にもっと関係を進展させるコツについて紹介します。

花火デートで男性をキュンとさせる方法

きっと彼はあなたとの花火デートを楽しみにしていることでしょう。女性としても、好きな彼から花火デートに誘われたら、ものすごく張り切ってしまいますよね。これから、彼とお付き合いできるかもしれないと思うと、この花火デートにかける思いは相当なものだと思います。

では、花火デートに女性と一緒に行く時、男性は女性のどんなところを見ているのでしょうか。当日の花火デートを成功させるためにも、男性をキュンとさせる方法について把握しておきましょう!

(1) 着崩しはNG。浴衣は清楚な着こなしを

夏の風物詩である花火大会。せっかくなら、夏らしく浴衣を着て行くことをおすすめします。

浴衣を着る時は、必ず着崩さずに清楚な着こなしを心がけること。色気を出すつもりで、首もとを大きく開いたり、浴衣の丈を短くしてしまうと、とても品が無く見えてしまいます。

浴衣は清楚に着ている方が、品があるようにも見えるだけではなく、色気があるようにも見えるのです。髪も大人っぽくまとめるといいですよ!男性がうなじに弱いというのは本当ですので、うなじを見せることも忘れずに!

(2) さりげなく彼と手をつないでみる

花火デートに来たら、さりげなく彼と手をつないでみましょう。彼もあなたと手をつなぎたいと思いながらもタイミングを見計らっているはずです。女性から、ふとした瞬間に積極的に行動されると弱い男性は多く、間違いなく彼をキュンとさせることができます。

「自分から手を握るなんて恥ずかしい!」と思っている女性もいるかもしれませんが、「人混みではぐれたくないから」と、さらっと一言言えばOK。彼には、あなたがかわいらしい女性に見えることでしょう。

(3) 話す時は彼の目を見ながら

恋愛において、「目を合わせる」という行為はとても大切なこと。彼と話す時は、必ず目を見ながら話しましょう。「恥ずかしくて、好きな人を直視することはできない」という女性も、花火大会のような薄暗い空間の中だったら、見ることができるはずです。

もちろん、彼が話しはじめたら、彼の方をきちんと見ながら話を聞いてあげてくださいね。興味を持ちながら、楽しそうに彼の話を聞くだけでも、十分彼をキュンとさせることができますよ!

花火デートで終わらせたくない!進展させるためのコツ

「花火デートが終わったら私たちどうなるの?曖昧な関係のまま?」と不安になる女性もいるでしょう。

花火デートの最中に、今後、恋愛に進展させるためのアピールをしておかなくてはいけません。彼もきっとあなたが自分をどう思っているのか、今後どうしたいと思っているのかを気になっているはずです。

「自分から告白しなくても、彼から来てほしい!」と切望する女性へ、進展させるためのコツについて紹介します。

(1) 一緒にいることが楽しいことをアピールする

たいていの人が、自分に自信がありません。だからこそ、自分と一緒にいる時の相手の反応が気になってしまいます。

今後、符たちの仲を進展させるためにも、花火デート当日は、彼と一緒にいることが楽しいアピールをしてみましょう。「すごく楽しそうにしてくれているな」と分かったら、彼はあなたに積極的にアピールしやすくなります。

当日は、笑顔を心がけ、会話を楽しむこと。そうすれば、一緒にいることが楽しいということをアピールすることができますよ。

(2) 2人で一緒に写真を撮る

まだカップルじゃない状況の時に、「一緒に写真撮ろうよ」なんて言いにくいですよね。しかし、言いにくいからこそ言ってみる価値アリです!言われた彼は、あなたが自分に気があることに確実に気付くでしょう。

写真を撮る時は、彼の近くに寄れば、もっと彼との距離を縮めることができます。ただし、写真を撮る時は、周囲の人の邪魔にならないように注意することもお忘れなく。

(3) 帰り際に「まだ帰りたくない」と言ってみる

好きな人とは、できるかぎりずっと一緒にいたいですよね。帰り際、「まだ帰りたくない」と言ってみましょう。それは、きっとあなたにとって本音であるはず。素直な言葉が1番男性に響きます。

ただし、「まだ帰りたくない」と言った後、彼が「もう帰らなきゃ」と言ったとします。そこで、だだをこねてしまうと、彼はあなたに対し、気持ちが冷めてしまう可能性もあります。「そうだね。また今度デートに誘ってね」と言えば、彼はきっとまたデートに誘ってくれるでしょう。

まとめ

イベントに参加することで、2人の気持ちが大胆になれます。普段なら、恥ずかしくて言えないこと、できないことも、花火大会に参加することでできるようになるなんて不思議ですよね。しかし、だからこそ、彼に様々なアピールをするチャンスでもあるのです。

彼もこの花火大会であなたの様子を伺っていることは間違いありません。いつもとは違うあなたを見せて、彼をキュンとときめかせちゃいましょう。あなたの恋愛が上手くいくよう応援しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる