1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイルアップ効果抜群。大ヒット【GU】花柄スカートで愉しむ大人カジュアルコーデ

スタイルアップ効果抜群。大ヒット【GU】花柄スカートで愉しむ大人カジュアルコーデ

  • 2019.7.13
  • 12383 views

トレンド感のあるデザインとお手頃価格で毎シーズン人気アイテムが登場している【GU】ですが、今シーズンの大ヒットと言えば、長め丈でスタイルアップ効果抜群の「フラワープリントフレアロングスカート」。柄が控えめで大人っぽく着こなせる上に着回し力が高いのも人気の理由です。

▶︎きれいめかつ爽やかに。この夏【ユニクロ】最新デニムを大人っぽく着こなすコツ

大人っぽくコーデをまとめるなら“黒ベース”で

柄スカートというとカラフルなイメージもありますが、大人っぽくきれいめに着こなすなら“黒ベース”を抑えておきましょう。

出典:WEAR

ブラウスとと合わせたフェミニンなシンプルコーデでも、スカートの柄のおかげでトレンドライクな印象に。小物を黒で統一すれば、全体的にまとまりのある上品スタイルに仕上がります。また、トップスを変えるだけでも雰囲気が変わるのも魅力。

出典:WEAR

オフホワイトのノースリーブかつ長め丈のカットソーにスカートを合わせたコーデなら、トップスをあえてインしないことで、レイヤード風に着こなすのがオススメ。スカートのオンナらしさとトップスのカジュアル感の絶妙バランスを狙いましょう。

出典:WEAR

一方、柄スカートに抵抗がある人はワンピースをアウター風に羽織ってみましょう。柄の見える面積が少なくなるのでトライしやすいのはもちろんのこと、温度調整もしやすくなるので室内外の温度差の大きい夏場にオススメです。

イマドキ感溢れるコーデを愉しむなら“ブラウンベース”で

今シーズンはブラウンやベージュといった淡い色味が人気。上品な雰囲気を演出しやすい色味でもあるので大人コーデにオススメです。

出典:WEAR

淡色のシンプルなトップスを合わせるだけでもお洒落配色のコーデが完成。淡色と言っても定番の白ではなく、あえて淡いベージュを選んでブラウンの持つニュアンスを活かすのが着こなしのポイントです。また、足元に抜け感のあるサンダルを合わせればこなれた雰囲気をプラスできます。

出典:WEAR

また、ブラウンベースのスカートは黒トップスとも相性が良いのも嬉しいポイント。手持ち服も存分に活用できます。少しモードさが加わるのでグッとお洒落度がUP。足元に厚底のスポーツサンダルを合わせれば、さらにトレンドライクな着こなしに仕上がります。

出典:WEAR

さらにブラウンの持つ柔らかさを活かすなら、ベージュや白など全身を淡いトーンでまとめて今シーズンらしさを全面に演出するのもオススメです。ただし、全身を淡い色味でまとめるとぼやけた印象になりがちなので、アウターを羽織って縦ラインを強調することを心がけましょう。

スタイルアップも叶えやすいですし、いつものシンプルコーデにマンネリを感じている方こそぜひトライしてほしい大ヒットアイテムです。ぜひGETして、今夏のお洒落の幅を広げてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる