1. トップ
  2. ファッション
  3. プレゼントにもおすすめ♪インスタで見つけたいつか欲しい憧れの銘品20選

プレゼントにもおすすめ♪インスタで見つけたいつか欲しい憧れの銘品20選

  • 2019.7.13
  • 25454 views

プレゼントにもらうと嬉しい、自分でも購入したいという憧れの銘品が誰でもありますよね。

インスタグラムでも、雑貨好きや北欧好きのインスタグラマーがおすすめしている憧れのアイテムが気になりませんか?

普段使いするのはもったいないけど、是非愛用したい、飾っておきたい、そんな憧れのアイテムをいつか手に入れたいですよね。

今回は、インスタグラムで見つけた、プレゼントにもおすすめのいつか欲しい憧れの銘品をご紹介します。

プレゼントに指名したい!憧れの銘品をご紹介♪

フルーツモチーフがかわいい♡イッタラのフルッタ

フルーツのモチーフがあしらわれたイッタラのフルッタは、透け感のある涼しげでコロンとしたフォルムがかわいいと人気です。

イエローやグリーンなどカラーも揃っており、今の季節にぴったりなアイテム。

北欧雑貨ショップ「SCOPE」で手に入りますが、購入時にグラスが包まれたフルッタのモチーフの布ナプキンもとってもキュートですよ♡

集めたくなるかわいさ♪イイホシユミコのトリプレート

世界中にコレクターも多いイイホシユミコさんの食器の中でも、特に人気のトリプレート。

アイスクリームやスイーツなどを盛り付けるのにぴったりな、コンパクトな大きさが人気です。

マットな質感と少しくすんだような大人っぽいカラーのトリプレートは、アクセサリートレイとして使ってもかわいいですね♪

お洗濯が楽しくなる♪フレディレックのランドリーグッズ

フレディレックのランドリーグッズは、シンプルで清潔感のあるデザインで、日本でも人気のアイテム。

洗濯ばさみやハンガー、ランドリーバケツ、アイロングッズなど、お洗濯にまつわる様々なアイテムが揃っていますね。

ランドリーグッズをセットにして結婚のお祝いのプレゼントなどにしても、おしゃれで喜ばれますよ♪

お部屋をモダンに演出♪アルテックのファブリックパネル

北欧デザインを代表するブランド、アルテック。

アルテックのファブリックを使ったファブリックパネルは、お部屋に飾るとインテリアのアクセントにもなります。

シンプルながらも北欧のエッセンスが詰まったアルテックのファブリック、憧れのデザインも手軽にお部屋に取り入れられますよ。

置いても掛けても使える♪towerのマグネットスパイスラック

生活にまつわるあらゆるアイテムが揃っているブランド、tower。

スタイリッシュかつ便利で、お手頃なプライスという嬉しいポイントがいっぱいのtowerは、プレゼントにもオススメのアイテムです。

スパイスラックはマグネット式になっており、貼り付けてスパイスボトルを置いたり、ものを掛けたり便利に使えます。

癒し系フェイスは北欧好きならマスト♪白くま貯金箱

北欧好きにはお馴染みの白くま貯金箱は、プレゼントでもらいたい憧れのアイテムとしても人気です。

お部屋にちょこんと置くだけで、お部屋の中に北欧テイストが広がる白くま貯金箱は、元々は北欧の銀行が小さいお子さんにノベルティとして配っていたもの。

ヴィンテージものがあまりにも人気のため、復刻され、人気を集めています。

シンプルデザインにさりげなくイヤママーク♡イヤマちゃんシリーズのシュガーポット

デンマークのスーパーマーケットのキャラクターでもあるイヤマちゃんは、スタイリッシュなデザインが人気です。

エコバッグが人気ですが、様々なキッチンアイテムも発売されています。

日本ではなかなか入手できない貴重なアイテムですが、デンマーク土産に買い求める人も多く、コレクターも多い憧れの銘品が揃っています。

一生使える憧れの銘品♡ラバーゼの水切りカゴ

一生使えると言われているラバーゼの水切りかごは、料理専門家などもおすすめする銘品です。

水キレがよく、シンプルながらも使いやすいデザイン、そしてサビに強いステンレス製。

お値段は水切りカゴとしては結構な価格ですが、一生ものと言われるに等しい価値があるアイテムなんです。

北欧+和モダンの融合が美しい♪ステルトンのティーポット

北欧雑貨好きの間で人気のステルトンでは、様々なキッチンツールや食器などが展開されています。

ティーポットは、ちょっとざらついたマットな質感が和のテイストにも通じるものがあり、スタイリッシュなデザインがかっこいいですね。

お揃いのカップもブラックで揃えて、和モダンなテイストが大人女子にも人気です。

テーブルに置きたくなる自慢のアイテム♪プジョーのペーパーミル

キッチンツールの銘品の定番といえば、必ず登場するプジョーのペーパーミル。

美しい白木の木目が高級感たっぷりで、テーブルに置いておくだけでもサマになるキッチンツールの銘品です。

さりげなく焼き印が押されたプジョーのロゴもかっこいいですね。

欲しいアイテムNo.1!ミナペルホネンのタンバリンプレート

プレゼントしてほしいアイテムNo.1とも言われている、ミナペルホネンのタンバリンプレート。

ミナペルホネンのタンバリンのモチーフがデザインされたプレートは、ペールトーンカラーがとってもかわいい。

プレートが入ったボックスもとてもキュートで、捨てるのが勿体ないくらいです!

色・フォルム共に憧れの美しさ♪ホルムガードのフラワーベース

シンプルなフォルムと美しいカラーが人気の、ホルムガードのフラワーベース。

シンプルながらもテーブルの上に飾ると存在感抜群のフラワーベースは、そのまま置いてインテリアオブジェとしても使えます。

シンプルなお花も、フラワーベースに飾るとより一層かわいらしさが増しそうですね♪

かわいくてお手入れ簡単!栗原はるみさんのフライパン

大人女子の間でも人気の料理家、栗原はるみさんのキッチンツールは、プレゼントとしてもおすすめのアイテムです。

料理家ならではのこだわりがつまったフライパンは、お料理のしやすさはもちろん、お手入れも簡単だと評判のキッチンツール。

プレゼントに、自分へのご褒美にぜひ取り入れたいですね。

持ってもかわいい、収納にも使える♪ワランワヤンのストローバッグ

ワランワヤンは、モロッコ在住の石田まさみさんとインドネシアを中心に活動されている土屋ゆりさんが手掛けるバッグブランド。

スクエアデザインがおなじみのワランワヤンのストローバッグは、プチプラで使いやすいと大人女子にも人気のアイテムです。

お買い物やお出かけにはもちろん、実は収納にも使えて、置くだけでもかわいいとインスタグラムでも人気を集めていますよ。

毎日を楽しくしてくれる♪バーズワーズのシルクスクリーン

大阪の陶器ブランド、バーズワーズはブランド名の通り、鳥をモチーフにしたアイテムを多数展開しています。

カップやプレートなど食器が人気ですが、インテリア好きの間で人気なのが、鳥をモチーフにしたシルクスクリーン。

引っ越し祝いや新築祝いなどにも好まれ、お部屋に飾るだけで自慢のアイテムです♪

美しすぎる魔法瓶、ステルトンのバキュームジャグ

鳥のようなフォルムがかわいすぎる、ステルトンのバキュームジャグ。

1977年の発売以来、世界中で愛されているステルトンのベストセラーアイテムとなっています。

二重構造のガラスボトルを使用しており、保冷・保温効果に優れているので、一年中使えるアイテムです。

ハンドドリップ好きに愛される銘品、富士山ドリッパー

富士山のような美しい三角形のフォルムがきれいな富士山ドリッパーは、コーヒー好きにはたまらない銘品です。

ドリッパーとコーヒーフィルターの間に空気の抜けを作ることで、コーヒー全体をムラなく蒸らすことができます。

また富士山と名が付く通り、静岡のコーヒーグッズを手掛けている会社が作っており、コーヒー好きにプレゼントしたいアイテムですね。

丁寧な手仕事のこだわりがつまった、勢司恵美さんの竹籠

大分県の別府で竹細工を学び、現在は故郷の茨木県で活動している勢司恵美さんの竹籠は、ものづくりのこだわりが詰まった銘品。

勢司さん自ら地元の竹を切り開き、ひご作りから行う竹細工を手掛けており、勢司さんの丁寧な手仕事が表れています。

使い込むほど風合いが増し、オリジナリティが出る竹籠は一生ものにもなる逸品です。

涼しげなカラーが人気♪イッタラのカステヘルミ

イッタラの食器の中でも人気のカステヘルミは普段使いもしやすく、コレクターも多いシリーズです。

透明感のある美しいフォルムと涼しげなカラーは、サラダやスイーツの盛り付けにもおすすめ。

プレゼントにしたい、プレゼントしてほしいアイテムとの声も多い人気の銘品ですよ♪

スマートなフォルムがたまらない♡工房アイザワのストレートケトル

老舗の道具店でもある工房アイザワのストレートケトルは、使いやすさを追求した寸胴型のフォルムがコロンとしていてかわいいですね。

間口が広く、洗うのも楽ちん、また細身の注ぎ口はコーヒーのドリップもしやすい仕様になっています。

IHにも対応しており、たっぷりとお湯が沸かせますよ。

まとめ

インスタグラムで見つけた憧れの銘品をご紹介しました。お祝いやプレゼントにもぴったりな昔から愛されている銘品や逸品は、いつか手に入れたいアイテムばかりですね。

気になるアイテムは、是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる