1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子が語るアラサー女子の魅力まとめ♡年上の女子ならではの好きなポイント4選

年下男子が語るアラサー女子の魅力まとめ♡年上の女子ならではの好きなポイント4選

  • 2019.7.19
  • 7366 views

近年は若々しいアラサー女子が増えたからか「彼氏が年下」という年の差カップルも多くなってきました。昔は年上に魅力を感じていた女子側も、アラサーになって年下男子が好きになってきたという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、年上好きの男子に「年上アラサー女子の良いところ」について聞いてみました!

■優しくて家事ができる

「いろいろ経験を積んでいるから優しそう。何をしても怒らなさそう」(20代男性/営業職)

「年上女子は浮気の1回や2回ぐらいなら『しょうがないな』って許してくれそう」(20代男性/イベント会社勤務)

「料理、掃除等の家事をこなしてくれそう。同年代は慣れてないのか家事が下手な子が多い!」(20代男性/公務員)

母性を求めている男子は年上好き

優しさを重視する男子は年上好き。もちろん優しい人が嫌いな人はいませんが「年上だと器が大きい」と安心して付き合い始めることができるんだとか。浮気も許してくれたり、料理してくれたりするのが年上のメリットだとすると、都合が良いのでは?と疑ってしまいますが、結局男子が「お母さんみたいな人」を求めていることは否定できないのかもしれませんね。

■頼れるのに立ててくれる

「愚痴を言っても、親身に聞いてくれ的確にアドバイスしてくれるのが年上。尊敬が好きに変わる」(20代男性/医療関係会社勤務)

「逆に一歩引いて男を立ててくれる。今の20代前半の子は自分が主役すぎて、俺が好きなのか、俺といる自分が好きなのかすらよくわからない」(20代男性/美容師)

男子だって時には頼りたい

相手の気持ちを汲み取ることができるのも年上だからこそ。20代後半を過ぎるといろいろ経験を積んでいることもあり、相手の愚痴を聞いたり、相談にのったりすることも上手になっていきます。また、若い女子は「私は~だから」との自分中心の話が多くなりがちですが、アラサーともなると自然と相手を立てることもできるように。そんな頼れる年上女子と付き合ってしまうと、もう年下には戻れないという男子も多数。

■甘えられる

「男だから甘えるのは恥ずかしいけれど、年上ならすんなり甘えられちゃう」(20代男性/メーカー勤務)

「泣き言とかも彼女が年上だからこそ言える。あんまり『男だから強くみせないと』って頑張らなくていいからラク」(20代男性/自営業)

年上なら恥ずかしからずに接することができる

男子だって時には甘えたいもの。しかし相手が同年代女子や年下だと「男らしくない」「気持ち悪い」とか思われたらどうしよう・・・と不安になってしまうのです。しかし年上ならベタベタ甘えても「可愛い♡」と受け止めてくれるため、安心して甘えることができちゃいます。男子がたまに見せる弱さって女子にとっては胸キュンポイント。そんな素の姿を見せてくれる年下くんは放っとけないですよね。

■色気がある

「若い子には出せない大人の色気がある。夜もリードしてくれるし『ガッカリされないかな』と気負うことなく接することができる」(20代男性/飲食店勤務)

「何を考えているのかわからないミステリアスな色気が大人の女性には備わっていると思う」(20代男性/インストラクター)

アラサーだからこそ落ち着いた色気がある

大人の女性だからこそ備わっている色気を感じている男子も多いよう。若い子同士の恋愛は嫉妬心むき出しだったり、自分を愛してほしいという感情の押し付け合いだったり・・・と最後は辟易しがち。しかし大人の色気は余裕から溢れるものなので、その余裕がさらなる魅力に見えるのです。セックスも年上だと上手くリードしてもらえるというところも、ポイントが高いみたいです。

アラサーは内面こそ大切な要素!

外見も大切ですが、年下男子が年上女子に求めているのは内面が素敵であるということ。年下男子をトリコにしちゃうアラサーになれるよう、日々大人の女性らしさを磨いていきたいですね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな 恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。 恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

元記事で読む