1. トップ
  2. ファッション
  3. 本当は一途なのに…。なぜか「遊んでそう」と思われてしまう女性の特徴とは?

本当は一途なのに…。なぜか「遊んでそう」と思われてしまう女性の特徴とは?

  • 2019.7.12
  • 2826 views

真面目に異性と接していても、なぜか「遊んでそう」と思われている女性には、どのような共通点があるのでしょうか。

見た目の派手さが原因かも

化粧が濃い、ブランドものばかり身に付けているなど、見た目が派手な女性はいつの時代も「遊んでいる」と勘違いされがち。この他にもネイルが派手、露出の多い服が多いなどが当てはまるでしょう。外見と内面は関係ない、単純にこの格好が好きなだけ!という女性もいるでしょうが、やはり外見で判断されるということを頭に入れておいた方がよさそうです。

ずっとスマホ触ってない?

誰かと喋っているときもスマホ、食事中もスマホ、歩いているときでも目線はスマホ、という人は気を付けましょう。遊んでいる女性は交友関係が広いと思われているため、常に誰かと連絡を取っていると考えられれば、自然と勘違いされてしまうことが多くなります。常にスマホを触っている、というのは単純にマナー違反になる場面も多いので、常にスマホを離さないという人は、一度バッグに入れましょう。

お酒の飲み過ぎには要注意

お酒が好きでしかも強い、という女性は多いですが、頻繁に飲みに行く女性は遊んでいると勘違いされがちです。お酒を飲むと興奮状態になるのも手伝って、楽しいことに流れてしまうと思われるのですね。バーや居酒屋は男性が多いので、出会いを求めてそうした場に行っていると思われることもあります。もちろん程度を守り自分の限界を見極めてお酒を楽しんでいる女性も多いのですが、あまりに頻繁に飲みに行っていると誤解されやすいということは、覚えておいた方がよさそうです。

言葉遣い、注意しよう

言葉遣いが汚い、あるいは若者言葉やギャル言葉をたくさん使っていると、軽く見られることが多くなります。精神的に幼く、目先の楽しいことにすぐ捕らわれてしまうとみなされるからです。特に大人は注意したいポイントですね。また、身の回りのことができていなかったり、何でも雑に扱う人も要注意です。精神的に子供で頼れる人がいればついついそっちに行ってしまう人、と思われているかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる