1. トップ
  2. ファッション
  3. 古着の着物をLUSHが美しくリメイク☆ 日本限定のギフトラッピングアイテム誕生

古着の着物をLUSHが美しくリメイク☆ 日本限定のギフトラッピングアイテム誕生

  • 2015.3.25
  • 957 views

日本の風呂敷をアイディアソースに生まれた、LUSHのリユースできるギフトラッピング「KNOT WRAP(ノットラップ) 」。かわいらしいデザインで人気を集めているこのアイテムから、古着の着物をリメイクした日本限定デザインの「KNOT WRAP キモノ」が数量限定で2015年4月17日(金)より発売される。

古着着物市場においてはシルク以外の生地は市場価値が非常に低く、リサイクルされずに捨てられてしまっているケースもあるそうで、LUSHでは「大切に使い続ける」という古くからの着物の扱い方に寄り添いながら、古着物の生地をリメイクし、新たなアイテムとして展開することにしたという。

また製作にあたっては「MADE IN JAPAN」にこだわり、 着物の回収から断裁、 縫製まですべてのプロセスをすべて日本国内にて実施。中でも縫製は東日本大震災からの復興を目指す茨城県の縫製工場が担当しているそう。

「KNOT WRAPキモノ」は下記3種類のラインナップ。

【「KNOT WRAP キモノ」 サイズ:75cm×75cm 素材:綿100% 各¥700(税込)】

包み方によってさまざまな表情を見せてくれるので、ギフトラッピングやエコバッグなど幅広く活用して、エシカルに日本の伝統美を楽しみましょう!

http://www.lush.co.jp

問:ラッシュジャパン 0120-125-204