1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「飽きっぽい女性」でも彼と長続きする3つの秘訣とは?

「飽きっぽい女性」でも彼と長続きする3つの秘訣とは?

  • 2019.7.12
  • 1639 views

彼氏を長く付き合いたいけど飽きっぽい女性が、どうすれば彼との関係を長続きさせられるのかについてを解説していきます。

一緒にいすぎないということも大事

飽きっぽい性格の女性というのは、好きになった相手に対してとことん好きになってしまい、ずっと一緒にいなければ気がすまないと思ってしまうことが多々あります。しかしながらこういったことは長く関係を続けていくためには禁物です。距離感を縮めすぎてしまったばかりに、愛情がすぐに冷めてしまうということにつながることがあるからです。このため彼氏とは多少の距離を置きながら接するように心がけ、一緒にいる時間を作りすぎてしまわないということも長続きさせる秘訣です。

あえて友達と会うスケジュールを入れる

自分のスケジュールが忙しければ忙しいほど、彼氏と会う時間を捻出するのが難しくなります。そうすれば自然と会う回数も減っていきますので、あまりにも会う機会が多すぎて彼と一緒にいることが飽きてきたと思った場合や、マンネリ化してきそうだと思った時には、友達と会うスケジュールを先に入れてしまうのも良いでしょう。友達と会うという用事ならば彼氏も不満を抱えること無く納得してくれるので、関係が壊れることもありません。

記念日を大切にする

カップルの関係性を維持していくために必要なこととして、記念日を大切にするということがあります。飽きっぽい性格の女性の場合でも、知り合った日を記念日にしてデートをしてみたり、彼氏の誕生日を祝ってあげることでお互いの愛情を再確認できます。この結果良好な関係を長く続けることが出来るのです。

相手に期待しすぎない

飽きっぽい女性の特徴として、好きになりすぎたあまり相手にも期待をしてしまうということが挙げられます。期待しすぎて裏切られた場合には、愛情も冷めてしまうことがありますので、相手に過度な期待をしないということが大切です。何かをしてもらいたいと考えるのではなく、自分が何かをしてあげようという感覚を持つことで、相手のことを思いやり関係を深めていこうと考えられるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる