ずっと彼氏ができないのは、このせいかも?恋愛を遠ざける悪習慣4つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情396】

「彼氏が欲しい気持ちはあるけど、なかなかね」「いいなぁと思う人すらできなくて」って状況では、次の恋が始まるまで時間がかかりそうですよね。

恋人募集中でも、恋愛を遠ざけるような生活をしてては、いつまで経っても彼氏はできません。

それってどういうこと?今回は、恋愛を遠ざける悪習慣についてお話ししたいと思います。

■お家大好き!は出会い激減

家にいるのが好きで、平日は職場から真っすぐ帰宅。休日もゴロゴロ漫画を読んだり、昼間からお酒を飲みつつオンデマンドの映画を観たり……というのは確かに最高です。が、その生活の中に恋愛のチャンスはないですよね?

筆者も家が大好きで、一日中こもってる日もあります。仕事をして、夜はドラマや映画を観て、買い物もネットで済ませて……。友達と遊んだりはしますが、いつものメンバーだと新しい出会いがあるわけでもなく、恋愛がご無沙汰になりがち。

これじゃ一生独身じゃん!と思って、最近は飲みに行く回数を増やしたり、マッチングアプリを試したりと、ちょっともがいてます。やっぱり外に出ないと人には出会えません。お家大好きでも、たまには外出したほうがいいですよ。

■女子ばかりでつるむ

いつも女子同士でいるのも、恋愛を遠ざけてしまう原因の一つ。まぁ、女子だけでつるむのってラクだし楽しいですよね。

でも、その中の誰かがあなたに合いそうな人を紹介してくれるとかならまだいいけど、それもなく、ただただ女子だけで遊んでても恋のチャンスはゼロかと。

女友達と会うにしても、たまには街コンとか相席屋とか、出会い系(?)のバーなどに行ったりしたほうがいいでしょう。

筆者も女友達と飲むのでも、知人のホームパーティーに行ったり、お店のプレオープンに顔を出したり、バーに寄ったり。できるだけ男子もいる場所、出会いがありそうな場所に足を運ぶようにしてます。じゃないと誰とも出会えないですから。

■趣味人間になってる

趣味が多い子って魅力的ですよね。人生を思いっきり楽しんでるようで、ちょっとうらやましいです。けど、プライベートな時間の過ごし方が趣味オンリーでは恋愛もご無沙汰に……。

恋をしたい気持ちがあるのなら、その時間をちょっと削って恋活に当てたほうがいいですよ。例えば、月に最低2回は飲み会やイベントに参加するとか。毎月、少しでもいいからそういう時間を設ければ、男子と出会って連絡先を交換するチャンスも出てくるはず。

仮にタイプじゃなくても、リハビリじゃないけど、そこで出会った男子とLINEをやり取りしたり食事に行ったりするうちに、恋をするための感覚を取り戻せるんじゃないでしょうか。

■外出時のファッションが適当

自分磨きを怠るのもよくないですね。女子の中には好きな人がいないとき、体型がゆるんだり、出かける際のファッションが適当になったりする人もいるのでは?

そんな感じだと徐々に自信がなくなり、素敵な人が現れても「私なんて……」と消極的になってしまったりします。

別にいつもオシャレにする必要はありません。家ではがっつりラフな格好でくつろいでOK。でも、出かける時はメイクをして、ちょっとオシャレな格好をしたほうが、気分もアガるし、鏡に映った自分を見て「もっとキレイになろう」と意欲が湧いたりもするんじゃないでしょうか?

“ラフな格好ですっぴん”より“メイクしてちょっとオシャレな服装”のほうが、まだ自信を持てるし、声もかけられやすいはず。日々、女子であることを楽しむと恋のチャンスも多くなりますよ。

■生活習慣にちょっと変化を

自ら恋愛を遠ざけてしまうような生活では、いつになっても「いいなぁ」と思える人が現れず、彼氏もできません。恋をするために、生活習慣をちょっと変えてみるのも大事です。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
彼氏の本気度を確かめたい!行動・言動&3つの質問で読み解く男性の本心
あなたは彼氏に対して本気ですか?本気であればあるほど、彼氏の本気度はどうなのか不安になりますよね。この記事では、行動や態度からあなたへの本気度の見極め方を「行動」「言動」にわけて解説します。彼氏の本気度が低い結果でもまだ諦めないでください。彼氏を本気にさせる方法もご紹介します。
folk
頑固な彼氏を持つ女性必見!頑固な彼と上手く付き合うための方法
頑固な彼氏を持つ女性必見!頑固な彼と上手く付き合うための方法
Grapps
彼氏に小さな不満を抱く瞬間と解消法
理想の男性は? そう質問すると、「普通が一番!」と答える女性、少なくありません。もしかしたら、あなたもそうではないでしょうか? 顔も普通、収入も普通、性格も許せないほど悪くもないしむしろ優しい。 そんな彼と付き合っていて...
愛カツ
彼氏の浮気を防止したい!浮気させない方法9パターン
男性の浮気グセに付ける薬はないとよく言われますが、だからといって野放しにしてしまうのも心配。しかし、他の女の子が実践している浮気予防法を知っておくことで、男性の浮気の心配を少しは軽減できるかもしれません。ということで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんから教えていただいた浮気を防止する方法をご紹介します。
オトメスゴレン
グラドル南沙羽、彼氏が赤ちゃん返り「なんだこのストーリーは」
グラビアを中心に活躍中のタレント南沙羽が、6月25日に2枚目となるDVD「Southern Breeze」(ラインコミュ...
ザテレビジョン
「ほどほど」が大切! 彼氏に求めすぎてはいけないこと4つ!
あなたは彼氏にいろいろなことを求めていませんか? 女子はいつもどこかで「彼氏は自分の願いをすべて叶えてくれる存在である」と思い込んでしまうところがあります。しかし、あなたの願いをすべて満たしてくれる彼氏はこの世界にいません! 彼氏に対して、…
Googirl
12星座【恋愛無理しすぎ】あるある 牡牛座は何でも我慢、天秤座は言い彼女を演じる
好きな人によく思われたい、嫌われたくない、振り向かせたい。そんな思いから、好かれるための努力をしている人は多いでしょう。でも、頑張りすぎると自分らしくいられなくなり、疲れ切ってしまいます。星座ごとに、恋愛でつい無理をしてしまうこと、頑張りすぎてしまうことをご紹介します。
占いTVニュース
彼氏が「俺への愛情が足りない!」と思う瞬間9パターン
「俺の前では気を使わなくていいよ」と、彼氏としての包容力をアピールする男性は少なくありません。しかし、その言葉をうのみにして交際に手を抜きすぎると、彼氏が不満を感じてあっさりフラれることもあるので注意が必要です。そこで今回は、「スゴレン」の男性読者に行ったアンケートを参考にして、「彼氏が『俺への愛情が足りない!』と思う瞬間9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
彼氏とまさかの破局…みんなが立ち直るためやったことは?【後編】
恋愛経験もある程度積んできたからこそ、「そろそろ彼とは別れることになりそうだな」と、勘が働くこともあるはず。とはいえいざ彼とお別れするとなると、さびしさがどっと押し寄せてきますよね。どうしたらこの虚無感から、1日でも早く逃れられるのかと思う…
Googirl
いっそ別れて解放されたい…彼氏に不評なLINEの使い方9パターン
LINEは恋人同士のコミュニケーションに便利なツール。しかし、使い方によっては彼氏を疲れさせてしまい、その結果、恋を終わらせる引き金になるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性344名に聞いたアンケートを参考に「『この状態が続くなら、いっそ彼女と別れたい』と思われてしまうLINEの使い方9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
そりゃ無理だって!あなたに彼氏ができない理由
彼氏は欲しいのに、イイ男がいなくて困っている……。 そうお悩みの女性も多いのでは? でも彼氏ができないのは男性のせいではなく、あなた自身に問題があるのかも!? たとえ人がいる場所へ足を運んでいても、下記のような行動を取っ...
愛カツ
彼氏自慢したくなるエピソードあるある8選
他人の彼氏自慢はそんなに聞きたくないけど、自分の彼氏は自慢したい。もしかしたら自分にはもったいない彼氏だったかも、手放して良かったのかしら……と思えてくるエピソードあるあるです。
DRESS
【星座ランキング】完璧な彼氏と思いきや……実はモラハラ気質なのは誰?
モラハラ気質になりやすい男性を12星座別にランキング! 付き合う前は完璧に思えたのに、付き合ってみたら「自信をなくす」「窮屈で疲れる」とガッカリしてしまいがちなのは、いったい何座? まずは2位から見ていきましょう。
DRESS
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。