1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大阪でデートするならココ♡府内のおすすめデートスポット5選

大阪でデートするならココ♡府内のおすすめデートスポット5選

  • 2019.7.12
  • 17654 views

大阪在住のあなたも、プチ旅行をしたいあなたにもおすすめ!府内の人気デートスポットをご紹介します。行き先に迷うあまりデートのお誘いに二の足を踏んでいたなら、ぜひ興味のあるスポットに彼を誘ってみて♡

海遊館

海遊館は、デートで定番といえる水族館です。話すネタに困ってしまいがちな初デートの時でも、水族館であれば話題が尽きることなくゆっくりと過ごすことができておすすめです。かわいい魚や生きものたちを前に普段より会話が弾むこと間違いありません。お互いのことを変に意識せず自然な距離感でデートに望めるながらも薄暗いロマンティックな雰囲気で、初心者にも優しいデートスポットです。

あべのハルカス

最先端のショッピングやグルメが揃えられていると同時に、あべのハルカスを中心にさまざまな施設が広がっています。話題のハルカス展望台に上ってみると、エレベーターから目新しさがあるので一度行ってみて損はないスポットです。期間によっては地方の物産展や展示会などが開催されているので、行く前にチェックしておくとさらに楽しめます。

堺・緑のミュージアムハーベストの丘

自然に囲まれながら美味しいものが食べられ、動物とも触れ合えるハーベストの丘はカップルにおすすめのスポットです。体験型農業公園というだけあってお菓子やソーセージ、陶器などの手作り体験もできる人気のレジャースポットですよ。一年を通して菜の花やコスモスなど季節の花々がたくさん咲いているので、違う季節に行くとまた新しい楽しみが見つけられる施設です。

なんばパークス

なんばパークスはその名の通り、各線なんば駅から直結のアクセス良好な複合施設です。ファッションにグルメはもちろん、映画館もあるのでここだけでも丸一日中楽しめるデートスポットです。屋上にはなんばパークスガーデンという庭園があり、都会の真ん中にいながら緑にも触れ合えるリフレッシュにはもってこいの空間です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

テーマパークが好きな者同士であれば、絶対におすすめしたいのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。有名なゲームやアニメ作品とも頻繁にコラボしているので、きっとひとつはお気に入りの乗り物が見つかるはずです。迫力ある乗り物が多めなので、アクティブなカップルにはこれ以上なく充実しているデートスポットです。

元記事で読む
の記事をもっとみる