下腹の凹ませ&便秘予防に効果的。ぽっこり感のない【ほっそりお腹】を目指す簡単習慣

薄着の夏はぽっこりとした下腹が悩みとなっている方は少なくないと思います。その原因の1つに内臓の機能低下による“便秘”が挙げられますが、そんな方こそ習慣にしたいのが下腹の凹ませや便秘予防に効果を期待できる簡単エクササイズ【プロットクランチホールド】です。

▶︎お腹の凹ませとサイズダウンに◎ 程良く腹筋を感じる【ほっそりウエスト】を目指す簡単習慣

プロットクランチホールド

お腹の深くまでアプローチできるエクササイズなので、下腹の凹ませや整腸に、さらには腰の痛みの予防といった効果を期待できます。

(1)床の上に仰向けになり、足を肩幅に開いて膝を立てる

下腹の凹ませ&便秘予防に効果的。ぽっこり感のない【ほっそりお腹】を目指す簡単習慣

(2)息を吐きながら背中を5秒くらいかけてゆっくり前に起こし、上半身を真横から見たときに斜めの状態(床から60度くらい)で2〜3秒キープして(1)に戻る

下腹の凹ませ&便秘予防に効果的。ぽっこり感のない【ほっそりお腹】を目指す簡単習慣

“1日あたり1セット10回×2セットを目標”に実践します、なお、効果をしっかり得るためにも「背中を起こす際に呼吸を止めずに5秒くらいかけて吐き切ること」を心がけましょう。また、「手の平を脚に軽く触れたままで実践する」のもポイントです。

一見すると手軽にこなせそうな印象のエクササイズですが、実践してみると少々ハードに感じるかもしれません。でも続けていくことで徐々に筋力が付いていき、日に日に楽に行えるようになっていくはずです。ほっそりとしたお腹周りは自信をプラスしてくれますから、ぜひ日々の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
自然にモテるってこういうこと♡男性を虜にする「モテ女子の習慣」
自然にモテる女性になるためにはどうすればいいのか、とても気になるところですよね。
恋愛jp
ぜひマネしたい!「お金持ちの人」ならではのちょっとした習慣4つ
「お金持ちって普段どんな生活をしているんだろう」と思うことってありませんか? 実は、お金持ちの人たちならではの習慣というものが存在するのです。ということで今回は、金融機関で働く女性に「お金持ちならではの習慣」について聞いてみました。ぜひ参考…
Googirl
二の腕ダイエットに効果的。バストアップにも効く【細見え上半身】を目指す簡単習慣
夏本番に向けて「二の腕をほっそりさせたい!」と考えている方は少なくないと思いますが、そこで習慣に取り入れたいのが、効率良くほっそり二の腕を目指せる2つの簡単エクササイズです。いずれもバストアップ効果も期待できるので、早速やり方をチェックしてみましょう。 ▶︎バストアップ&二の腕の引…
beauty news tokyo
気づいたら好きでした。男が簡単に落ちる「モテ女の4つの習慣」
特別な理由がなくても合う回数が多い女性、なんとなく会いたいと思える女性のことを、気がついたら好きになっていた、ということは多々あります。
恋愛jp
太ももダイエットに効果的。O脚&X脚を予防しつつ【しなやか美脚】を目指す簡単習慣
夏は暑さも相まって疲れや不調を引きずってしまいがちの季節。特に脚のむくみに悩まされる方は少なくないはずです。そんなむくみがちな脚をスッキリさせるためにも日々の習慣に取り入れたいのが、太ももダイエットに効果的なピラティスの簡単エクササイズ【ツイスト】です。 ▶︎内ももの引き締めにじん…
beauty news tokyo
2ヶ月で10kg減を叶えた短期ダイエット法、ぽっちゃり体質から痩せ体質に導く簡単習慣など今週注目の話題
『2ヶ月で10kg減を叶えた短期ダイエット法』、スタイルアップにお役立ち『ぽっちゃり体質から痩せ体質に導く簡単習慣』など、今週(2019.7.7~2019.7.13)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せのためにも週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶︎短期間で…
beauty news tokyo
お腹周り&背中&二の腕を一挙に引き締め。いつの間にか【ほっそり上半身】に導く簡単習慣
食べ過ぎているつもりはないのに、気付くとお腹がぽっこりしているという方は少なくないと思います。その原因の1つが疲労や運動不足による姿勢の悪化。そんな方こそ習慣に取り入れたいのが、背筋を伸ばしつつお腹周りを引き締めるヨガの簡単ポーズ【ダンダ・アーサナ(杖のポーズ)】です。 ▶︎お腹ぽ…
beauty news tokyo
バストの下垂&広がりの予防に。短時間でスタイルアップ【キレイなバストライン】を作る簡単習慣
薄着の夏は“キレイなバストライン”をキープしていきたいところですが、運動不足の日々が続くとバストにまでその影響が表れてしまうもの。そこで習慣に取り入れたいのがバストの下垂&広がりの予防に効く2つの簡単エクササイズ【ラットプルダウン】&【ペックデック】です。 ▶︎上半身のスタイルアップ…
beauty news tokyo
脇腹についた贅肉の引き締めに効果。ぷよぷよ感のない【くびれウエスト】を育む簡単習慣
夏本番を目前にして、キレイな曲線を描く“くびれ”を備えたお腹周りを手に入れたいと願う方は少なくないと思います。とは言え、脇腹の贅肉は落としにくいからこそ日々の習慣が大切。そこで取り入れたいのがヨガの簡単ポーズ【マッチェンドラアーサナ】です。 ▶︎横腹の贅肉の引き締めに効果大。痩せやす…
beauty news tokyo
“骨盤”を整えてスラリ感UP。太ももダイエットに効く【ほっそり下半身】を目指す簡単習慣
脚を露出する機会が増えるこの時期、太もものムッチリ感が大きな悩みとなっている方は少なくないでしょう。そこで適度に引き締まった理想的なほっそり下半身を手に入れるためにも習慣に取り入れたいのが、スラリ脚を作る上で鍵となる“骨盤周り”を整える簡単エクササイズ【クラムシェル】です。 ▶︎脚太…
beauty news tokyo
横っ腹の贅肉の引き締めに◎ しなやかボディを目指しつつ【くびれを取り戻す】簡単習慣
薄着の季節を迎えて気になるのが横っ腹の贅肉という方は少なくないと思います。そんな方こそ日々の習慣に取り入れてほしいのが、ストレッチ効果と基礎代謝を高める効果を期待でき、かつ脇腹の贅肉をスッキリ引き締めてくれるピラティスの簡単エクササイズ【ソー(のこぎり)】です。 ▶︎お腹の脇の贅肉…
beauty news tokyo
効果てきめん!愛され女子が実践している「モテる習慣」
一見普通の子なのに、なんだかモテる。
恋愛jp
毎日穏やかに過ごす新習慣!家事のやらないことを決めて、時間に追われない暮らし
毎日家事に追われて忙しく過ごしていると、ストレスになったり体調を崩したりと、どこかに不調が出てくることがあります。 できることなら、もっとゆったりと過ごしたいですよね。そこで今回は、穏やかに過ごすためのやらない家事アイデアをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。