1. トップ
  2. 恋愛
  3. 送信時間がポイント!男性の印象に残るLINEテクニック

送信時間がポイント!男性の印象に残るLINEテクニック

  • 2019.7.12
  • 27863 views

気になる男性とLINEのやり取りをするとき、「どんな内容を送ろうかな」と考えすぎてしまった経験はありませんか?

どんな内容を送るかも大事ですが、意外と印象を強く左右するのが「送信時間」なんです。

男性の印象に刻み込むLINEのテクニックをご紹介します。

気になる男性に送るLINE

LINEの返信にかける時間は?

「LINEを送ってすぐに返信がある子のほうがテンポよくやり取りが出来てテンションが上がります。

送ってもなかなか返信がない子って、脈なしなんだろうなと思ってこっちも段々送らなくなりますね」(26歳/保険会社勤務)

「LINEを送って『日程見ますね』といって返ってくるのが一週間くらいかかる子がいる。

他の予定と天秤にかけられている感じがあまり嬉しくない」(24歳/アパレル関係)

「すぐに返すと暇だと思われてしまうかも」「即レスしないほうがミステリアスでモテそう」と思っている女性もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、LINEを送るほうの立場で考えると、なかなか返信が来ないと気持ちが盛り下がってしまうようです。

好きな人からのLINEに対しては「返信は早い方が正解」です。

仕事中のLINEは「仕事してるの?」と疑われることも

「返事が早いのは嬉しいけれど、仕事中のはずの時間でもすぐ返ってくると『この子、ちゃんと仕事してるのかな?』と思うことがあります」(27歳/IT関係)

朝9時くらいから18時くらいまでの一般的な勤務時間の会社に勤めている場合、その時間の間は即レスしてくる人は少ないもの。

スマホを持ち込めない職場もあるので、ランチタイムくらいしか返信が来ないかも……と想像しますよね。

でも、勤務時間のはずなのにいつ送っても即レスだと、さすがに仕事をサボっている子だと思われるかもしれません。

即レスできる理由がある場合は、「仕事でLINEも使ってるからいつもPCで立ち上げてるんだよね」などと、さりげなく伝えたほうが余計な誤解をされないでしょう。

送信時間で「相性」も判断されている

気になる男性に送るLINE

「たまに夜中の3時とか4時くらいにLINEが来る子や、朝はいつも返信が返ってこない子がいるけど、飲み歩いて朝は寝坊ギリギリの生活なのかな?とちょっとだらしない子なのかも?と想像してしまいます。

逆に、朝はやくLINEが来る子はきちんとした生活を送っていそう」(32歳/法律関係)

「僕は朝型人間なので、遅くても毎朝5時半には起きています。LINEが来る時間が朝早い子だと、『この子と付き合ったら気が合いそうだな』ってつい思っちゃいますね」(28歳/商社)

お付き合いを考えると、生活時間帯のズレがない相手のほうが自分の生活が乱されないんですよね。

仕事に燃える男性は、そういうところを結構気にしています。

彼が送ってくる時間を見て、時間帯を合わせるようにすると「この子とは上手くいきそう」と思われる確率は高くなります。

彼の生活時間帯に合わせた送信が効果的

LINEって開封時間まで分かってしまうのが怖いところなんですよね。

マメにやり取りしていると、「この子いつも朝は返事がないな。朝起きれない子なんだろうな」なんて部分まで見抜かれてしまうことも。

変な時間のLINE送信、開封になっていないかは見直してみたほうがいいかもしれません。

彼の送ってくるLINEの時間も参考にしてみてくださいね!

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる