1. トップ
  2. 瀬戸康史、深田恭子に気絶させられ話題に!!「毎回、白目むくんだろうか(笑)」【視聴熱TOP3】

瀬戸康史、深田恭子に気絶させられ話題に!!「毎回、白目むくんだろうか(笑)」【視聴熱TOP3】

  • 2019.7.12
  • 1729 views
深田恭子のキレキレのアクションシーンを見せた「ルパンの娘」が1位
KADOKAWA

深田恭子のキレキレのアクションシーンを見せた「ルパンの娘」が1位

webサイト「ザテレビジョン」では、7月11日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)12762pt

横関大の同名小説を原作に、代々泥棒一家の娘・華(深田恭子)と代々警察一家の息子・和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディーが7月11日にスタート。放送前から深田のセクシーな“泥棒スーツ”姿が話題になっていたが、Twitterではドラマタイトルが世界トレンドトップ3にまで上がった。

深田演じる華は、泥棒一家“Lの一族”の娘で、家族の誰よりも盗みの才能を持つものの、家業を継ぐことを拒み、図書館司書として働いている女性。第1話では恋人・和馬(瀬戸)の家族を初めて紹介されることになるが、和馬が公務員としか聞いていなかった華は、警察官一家で、さらに和馬が泥棒逮捕を専門とする警視庁捜査三課と知って驚く。

一方、父親の典和(信太昌之)から捜査一課の刑事になれたら華との交際を認めても良いと言われた和馬は、先輩刑事・巻(加藤諒)に“Lの一族”を捕まえろとアドバイスされる。そんな時、宝石盗難事件を追っていた和馬が反社会勢力に捉えられ、華は助けに行く決意をするという展開だった。

華の周りは、華の父・尊(渡部篤郎)、母・悦子(小沢真珠)ら強烈な個性のキャラクターがずらりとそろっているほか、突然のミュージカルシーンなど、飽きることのない演出に視聴者も夢中に。そんな中、ぴったりとした泥棒スーツに、ゴージャスな仮面をつけた深田がキレキレのアクションを見せ、さらに盛り上がった。

また、助けられる時の和馬は華に気絶させられ、白目をむく演技を見せた瀬戸。意識を取り戻してからはかっこいいアクションで犯人逮捕をしたが、「毎回、白目むくんだろうか(笑)」と今後を楽しみにする声も寄せられた。

「“キャラ渋滞”がすごい」と話題の「テレビ演劇 サクセス荘」が2位
KADOKAWA

2位「テレビ演劇 サクセス荘」(毎週木曜夜1:00-1:30ほか、テレビ東京系)9707pt

2.5次元舞台俳優として人気の10名と、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で注目された脚本家・徳尾浩司がタッグを組み、リハーサルは一度だけ、本番一発勝負のテレビ演劇という、今までにないスタイルのドラマ。

舞台となるのは、“ひと旗あげたい”と成功を夢見る若者たちが住み、いつか必ず夢をかなえて巣立っていくという伝説があるアパート「サクセス荘」。7月11日放送の第1回「サクセスの夜明け」は、新しい入居希望者の審査が始まるという展開だった。

始まったら最後までカットがかからないという中での俳優たちの緊張感が伝わりつつ、占い師になるのが夢のムーさん(玉城裕規)、新しい入居者としてやってきた英国貴族を夢見るサー(荒巻慶彦)など、個性的なキャラばかりで「キャラの渋滞がすごい」との声が。そんな彼らにツッコんでいく、芸人になりたいゴーちゃんを演じる和田雅成には「お疲れ様」とねぎらいの声も寄せられた。

大森南朋&仲村トオルの渋い演技が話題の「サイン」が3位
KADOKAWA

3位「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)6261pt

韓国の大ヒットドラマを大森南朋主演でリメイク。法医学者たちが不都合な事実を隠ぺいする権力社会に立ち向かう様子を描く。7月11日に第1話が放送された。

国民的人気歌手・北見(横山涼)がライブ会場の控室で死んでいるのが見つかる。死因究明に特化した日本法医学研究院の院長・兵藤(西田敏行)は、もっとも信頼する解剖医・柚木(大森)に司法解剖を一任する。だが、直前になり、警察庁の依頼を受けたという国立大学の法医学教授・伊達(仲村トオル)に変更される。

不可解な変更に納得のいかない柚木は、北見の遺体を保管庫から盗み出し、偶発的に解剖室に引きずり込んだ新人解剖医・中園(飯豊まりえ)も巻き込み、無許可で解剖を開始。「100%他殺だ」と断言する。

しかし、遺体の第一発見者のスタイリストが自首し、青酸カリによる毒殺を告白。伊達も死因を青酸カリによるものとマスコミに発表した。その後、兵藤が再解剖した結果、伊達の主張通りの病巣が見つかり、兵藤は院長の座を退くことに。そして、兵藤の代わりに伊達が院長に就任し、柚木は左遷された。

大森と仲村の渋い演技対決が話題に。また、左遷された柚木の弟子になりたいと追ってきた中園とのコンビでの活躍も期待されている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む