夏休みの海外旅行におすすめ!アメリカ・シカゴで刺激的なオトナ旅

数々の美しい建築物が街を彩る、摩天楼発祥の地、イリノイ州最大の都市シカゴ。ビジネスマン以外の日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカでニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ第三の都市で人気の観光地でもあります。

建築から芸術、エンタメが充実しているので、知的欲求を満たし、なおかつグルメも楽しめるシカゴは好奇心旺盛な大人の女性が似合う旅先。女子旅を計画している方必見のシカゴ最新情報をお届けします!

シカゴでここは押さえておこう!

undefined
©GINGERweb

①ミレニアムパーク

2005年に完成したシカゴの新名所で、シカゴっ子のくつろぎの場所。愛称「ビーン」のクラウドゲートは、天気が良い日にぜひ訪れて!

ステンレスの表面に映し出される景色は、屈折によって芸術的なまでの風景が。クラウンファウンテンには市民の顔のアップが映し出され、タイミングが良ければ口から水を出すシーンがみられるかも。

undefined
©GINGERweb

②スカイデッキ

スカイラインの美しさはシカゴが誇るもののひとつ。それを実感しにウィリスタワーの103階にあるスカイデッキへ。

ミシガン湖と共に高層ビル群を眺めるのは爽快。ここで外せないのが壁の外側に張り出した、全方位ガラス張りの場所へ立つことができる「ザ・レッジ」体験。怖いと思っていても慣れてくるとポーズをとって写真を撮りたくなる不思議空間。シカゴのフォトジェニックプレイスに認定!

③シカゴ美術館

シカゴ美術館は美術学校が前身となっており、アメリカ三大美術館のひとつです。膨大な作品所蔵数で、その多くが個人の寄付というから驚きます。

印象派から現代アートまで一日では見尽くせないほど。限られた時間の中で効率よく鑑賞したい場合は、あらかじめ下調べをしてから行くのがベター。わずかな時間でもここは必見です。

④ネイビーピア

ミシガン湖に突き出た1キロほどの桟橋にネイビーピアがあります。大人も子供も楽しめる複合施設で、シカゴの中でも1、2を争う人気の観光スポット。

シカゴ名物のピザやポップコーンショップも入っており、気軽に楽しめる場所。ランチを食べた「リーヴァ」は、レイクビューを堪能しながらシーフードがいただけます。明るい雰囲気の気さくなレストラン。

ミシガン湖近くでランチを食べたい人には「ザ レイクフロント レストラン」もおすすめ。海かと見間違う湖のほとりにあり、Windy city(風の街)を実感できます。

フィルムツアーで気分はシカゴマニア

undefined
©GINGERweb

シカゴでマストなアクティビティといえば、シカゴの有名建築を船に乗ってシカゴ川から眺めるリバークルーズ。
ですが、今回は少し違った角度からシカゴを楽しみたい!とフィルムツアーに参加。シカゴが舞台になった映画の舞台をバスで巡るちょっぴりマニアックなツアーです。

リストでもらった映画の作品数を数えると80以上も! 2時間近くを映画が大好きな雰囲気たっぷりのガイドさんの解説を聞きながら、ロケ地や映画の舞台となった地域を車中から見学します。

マグニフィセント マイルで優雅な一日を

undefined
©GINGERweb

シカゴで一番有名な通り、マグニフィセント マイル。多くのショップが立ち並ぶ“魅惑の1マイル”には、誰もが滞在中には必ず一度は訪れるはず。
歩道には季節ごとにお花がきれいに植えられ、華やかさだけではなく温かみも感じられます。

undefined
©GINGERweb

歩き疲れたら、ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーで優雅なひと時を過ごすのも良いのでは。「ザ・ロビー」でいただくアフタヌーンティーはチョコレートのケーキが絶品です!

世界的に人気を誇る、パフォーマンスショー

undefined
©GINGERweb

シカゴのナイトシーンはミュージカル、音楽、ショーなど選択肢がたくさんありますが、今回はブルーマン グループのショーを観ることに。世界でも人気のこのショーは日本でも5、6月に公演があったばかり。

顔の青い3人のイケメン?が、コメディと音楽と芸術をミックスさせたユニークなパフォーマンスを繰り広げます。シニカルな視点もありつつ、観客を巻き込みながら笑いの絶えないショーは一見の価値あり。

衝撃のレストランがシカゴにもオープン!

undefined
©GINGERweb

マイアミ、ロスに続いて今年2月にオープンした「バートン ジー ザ レストラン」には驚きがたくさん! フォトジェニックなメニューばかりで、プレゼンテーションがすごい!

独創的で芸術的な料理は、どんな料理が来るか期待を与え続けます。博物館か美術館で展示物を食べているかのような錯覚に陥るプレゼンテーションは、シカゴの忘れられない思い出になること間違いなし。大人が楽しめる新しい感覚のレストランです(通常はディナーのみ。土、日はブランチあり)。

もう一軒のおすすめが「ロングマン&イーグル」。シカゴ郊外にあり、地元のお客さんで賑わっていて活気のあるレストラン。地元の食材を使うファームトゥテーブル。リーズナブルな値段で外れのないメニューが揃っています。

2010年にオープンし、翌年からミシュランガイドで1つ星を7年連続獲得していたほど。気取りらない雰囲気の中で美味しい食事ができる、ガストロパブです。

undefined
©GINGERweb

ロングマンから徒歩5分もかからない場所に、大人気のカクテルを出すお店「ロスト レイク」があるので、食事前に一杯飲んで行くのも良いかも。

歴史を感じる建物にステイする贅沢なひととき

undefined
©GINGERweb

今回宿泊した「キンプトン ホテル アレグロ」はスタイリッシュでおしゃれなブティックホテル。キャデラック パレス劇場が隣接していますが、実はホテルも元々劇場の一部だったそう。改装してホテルに生まれ変わりましたが、今も地下で劇場とつながっています。

ロビーはゆったりとした造り。階段途中の小部屋などは劇場空間を思い起こさせる素敵なつくり。ループ内にあり、便利な立地です。

朝ごはんはホテルに併設の312でも、近くのシカゴのドーナツNo.1に選ばれたドーナツ屋でもお好み次第で。

シカゴではこれから夏にかけてはブルースやジャズフェスティバルなども盛りだくさん。ぜひ夏休みの旅行先の候補に!

■取材協力
イリノイ州観光局
https://www.enjoyillinois.com/jp/
シカゴ観光局
https://www.choosechicago.com/

写真・文/YUKI YONEI

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。