【ダイソーetc.】で入手できる掃除グッズ!家中の汚れをピカピカにして快適にしよう☆

セリアやダイソーなどの100円ショップで販売されている掃除グッズの機能はそこそこと思っていませんか?

実は、色々な便利グッズがあり優秀なものからコスパがよい消耗品グッズなどが揃っています。そこで今回は100円ショップで手軽に買える掃除グッズをご紹介します。

100円ショップで掃除グッズを集めよう!

ポリエチレン手袋【セリア】

掃除するときにあると嬉しい使い捨て手袋。透明の使い捨て手袋はよく見かけますが、こちらのブラックカラーは珍しいですね。

箱入りになっており、中央部分から1枚ずつ取り出しやすくなっているそうです。

多目的クレンザー【セリア】

とても優秀と評判の多目的クレンザー。シンクや蛇口、鍋など汚れている部分につけて磨くとピカピカになるそうです。

これからのお掃除に役立ちそうなアイテムですね。

水だけでしつこい水アカをしっかり落とす【セリア】

洗面台や蛇口は気を抜くとすぐ水アカがついてしまい汚れてしまいますよね。

こちらのスポンジ1つで水アカ掃除が楽にできるそうですよ。スポンジのしずく型がとても可愛いですね。

立つミニブラシ【セリア】

モノトーンカラーなので置いたままにしていても、インテリアに馴染む立つミニブラシ。

100円で購入できるので惜しみなく掃除ができますよ。サイズが小さいので置き場所に困りませんね。

マイクロファイバー雑巾 白【ダイソー】

こちらの雑巾は、クイックルワイパーに取り付けられるサイズです。

掃除機をかけたあとの床の水拭きを楽ちんにできちゃいますよ。

厚みがあり、吸収率がよいそうなので水回りの拭き掃除にもおススメです。

網戸ワイパー【ダイソー】

伸ばすと約30センチになる網戸ワイパーが網戸掃除をしやすくしてくれます。

接地面がスポンジ状になっている為、網間に入り込み網戸を優しく掃除してくれるそうです。

隙間らくらくハンディワイパー【ダイソー】

冷蔵庫下や棚下などの掃除に便利なアイテムがダイソーにありますよ。

全長約55センチあるので、なかなか手の届きにくい場所の埃をキレイにキャッチしてくれますよ。

液晶画面クリーナー【ダイソー】

シートの大きさが丁度よく、パソコンやゲーム機、スマホについた手アカなどの汚れがスッキリ落ちるそうです。

スリムなケースに100枚入りなのでコスパがいいですね。

マジックタオル【ダイソー】

水分をキレイに拭き取ることができるマジックタオルは、柔らかさと拭きやすさを兼ね備えており吸収力も抜群のアイテムです。

洗面所や食器拭きなどの拭き掃除にとても便利ですね。

すきまブラシ【キャンドゥ】

窓のサッシなどの隙間を掃除するときに1本あるととても重宝しますよ。

折りたたみ式のヘラ付きなので隅に溜まった埃をかきだしてくれます。コンパクトなので収納の邪魔にもならないですね。

まとめ

100円ショップでも便利な掃除グッズなどがたくさんありましたが、いかがでしたか。100円という手頃なお値段で家の中がキレイになっていくのは嬉しいですよね。

気軽に買えるので、自分に合った掃除道具を見つけてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。