1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思わず深呼吸したくなる空間♪グリーンあふれる癒しのお部屋

思わず深呼吸したくなる空間♪グリーンあふれる癒しのお部屋

  • 2019.7.12
  • 17689 views

今回は、お部屋の中にいながら屋外にいるかのようにグリーンの癒しを存分に感じることができる、ステキなお部屋をご紹介。

思わず深呼吸したくなるような、部屋中に植物の緑があふれる心地よいお部屋を見ていきましょう!

グリーンいっぱいの癒しあふれるお部屋

ウンベラータやエヴァーフレッシュなどの高さのあるグリーンをはじめ、テレビの前、天井など部屋のいたるところにグリーンのあるお部屋。

バランスよくグリーンを配置していることで、どこを見てもグリーンが目に入る自然の中にいるかのようなお部屋に。

手前に見えるのはドウダンツツジ。植木ではなく切り枝を花瓶にいけていますが、ボリュームたっぷりの枝ぶりでお部屋の中でシンボルツリーとしての存在を放っています。

グリーンがソファを囲むように置かれている居心地満点のコーナー。

ソファに寝そべって上を見上げれば、新緑の緑が目に眩しいバロックを始め、美しいグリーンを楽しむことができる癒しの空間となっています。

こちらのお部屋は、ソファのカバーの色にもグリーンをチョイス!

観葉植物とソファのグリーンのトータルコーディネートで、お部屋にいながらにして森の中にいるかのような爽やかな気分に♪

天井・窓辺・床とお部屋の中の至るところにグリーン!ハンギングには、天井にある太い梁を活用。

梁に留め具をつけ銅線のワイヤーを張り巡らせ、グリーンを吊るしています。

テーブルの上にはグリーンをハンギング。テーブルについた時にも自然と目に入る高さを考慮しており、食事中にもグリーンを楽しむことができます。

お部屋の中で、グリーンをもっと楽しみたいときのテクニックを一つご紹介♪それはミラーの活用です。

ミラーには部屋を広く見せる効果がありますが、ミラーの中にグリーンが映り込むことによって、お部屋の中のグリーンが増えて爽やか度がさらにアップ!

テレビを囲むのは、ハートの形をした大きな葉と流れるような枝が特徴のウンベラータ。

色と大きさから存在感を感じさせがちな黒いテレビも、グリーンを合わせることでお部屋にしっくりと馴染んでいます。

木目が印象的なお部屋のアクセントは、天井や床・棚の上などに飾ったグリーン。グリーンの存在感によって、お部屋の中に統一感が生まれています。

柄物のラグマット、不揃いの椅子など、個性的なアイテムを組み合わせたお部屋。

お部屋の所々にポイントとしてグリーンをおく事で、お部屋全体を生き生きとした印象に仕上げてくれます。

ホワイトインテリアのお部屋にもグリーンでアクセントを。

ホワイトで統一したお部屋にグリーンが映え、部屋に彩りをもたらしています。

グリーンを窓辺に飾って外との一体感を

横長の窓から見えているのは屋外の緑。

お部屋の中にも緑を飾ることで、部屋の中と外の一体感を感じることができます。

窓の外にはシマトネリコが見え、窓辺に置いたグリーンとの一体感で開放感を感じることができます。

窓辺のグリーンは椅子や台などを使い、高さを出して置くようにしているので日の光もたっぷり。

窓辺の棚にずらりと並んでいるのは、多肉植物を中心としたグリーン。

鉢をリズムよく並べて、お店のディスプレイのような印象に。

コーナーにもグリーンを飾って緑あふれるお部屋に

グリーンあふれるお部屋ならば、階段にもグリーンが欠かせません。

鉢の色や形も違うグリーンを一段ずつ飾った様子は、美術館の展示のように見て楽しめるコーナーとなっています。

ミラーを使ったテクニックは先ほどご紹介しましたが、こちらのミラーがあるコーナーもハンギングのグリーンが映り込み、華やかな印象になっています。

まとめ

床や窓辺、棚の上に天井までとお部屋中にグリーンを飾った、グリーンあふれる癒しのお部屋を紹介しました。

見ているだけで癒され、思わず深呼吸したくなるようなお部屋ばかりですが、ミラーを使った見せ方など真似しやすいテクニックもご紹介しました。

あなたもグリーンあふれるお部屋で癒しの時間を過ごしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる