プラスアレンジでマンネリ解消♡オフィスOKの好印象ヘア4選

「オフィスでも可愛く」をモットーにしているオシャレ女性も多いはず♡ヘアアレンジにもひと手間を加えて、女子力アップを目指してみてはいかがでしょう♡いつもの髪もマンネリ解消♪簡単キュートなオフィスアレンジをご紹介します♪

ポニーテールにひと手間をプラス


いつものポニーテールにひと手間を加えるだけで、オシャレ度急上昇の大人キレイスタイルができあがります。

不器用さんにもできる、とっても簡単なヘアアレンジです。


【やり方】
①サイドの髪を多めに残し、後ろの髪を1つに結ぶ。(結ぶ高さは、襟足からこぶし1つ分くらい上)
②①の結び目にかぶせるようにして、サイドの髪を後ろに持っていき、ゆるめに結んでくるりんぱする。
③サイド・トップの髪を丁寧に引き出し、全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。


ヘアアクセなしでも大人上品なヘアアレンジができあがります。

サイドテールでキレイ度アップ♡


サイドテールは、ポニーテールよりももっと上品な雰囲気を引き出せるヘアアレンジです。

そのままでも素敵ですが、サイドテールにもプラスアレンジをして、エレガントなスタイルに仕上げていきましょう。


【やり方】
①髪を真ん中よりやや右の位置で2つに分け、右側の髪を1つに結ぶ。
②左側の毛束をすべて取り、①で結んだ結び目に巻き付けてゴムを隠してピンで固定。
③トップの髪を少量ずつ引き出して、抜け感を出したら完成。


最後のひと手間もとっても重要です。

大人っぽく上品なサイドテールにチャレンジしてみてくださいね♪

くるりんぱで上級アレンジに挑戦!


簡単アレンジの定番くるりんぱ。

ポニーテールの代わりに“くるりんぱ”をするだけでも、上品アレンジに変わりますが、今回はさらにアレンジを加えたヘアスタイルをご紹介致します♪


【やり方】
①髪を真ん中で2つに分ける。
②左側の髪を、真ん中より少し右の位置に持っていき、ゆるく結んでくるりんぱする。
③くるりんぱが終わったら、ゴムをきつく結び直す。
④右側の髪は、真ん中より少し左の位置に持っていき、ゆるく結んでくるりんぱする。
⑤左側と同様、ゴムをきつく結び直す。
⑥2つの結び目を1つにまとめてゴムで留め、ヘアアクセサリーをつけたら完成。


崩さずきちんと感を出すように仕上げるのもおすすめです。

ハーフアップにも簡単アレンジをプラス


ハーフアップもオフィスで大人気♡

ちょっとのアレンジで、みんなと差をつけるハーフアップにチャレンジしてみてくださいね♪


【やり方】
①耳の位置で髪を上下に分け、上の髪をとってゆるめに結びくるりんぱする。
②くるりんぱが終わったら、ゴムをきつく結び直す。
③トップの髪を少しずつ引き出して完成。


NOアレンジでも良いですが、結び目にバレッタやリボンをつければ、よりフェミニンなヘアアレンジができあがります。

オフィスにぴったりのヘアアクセサリーを着けてみてくださいね♪

シンプルなスタイルも“アレンジ”が加わるだけで、オシャレヘアに大変身♡オフィスにもOKの好印象ヘアにあなたもぜひチャレンジしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。