トレンド感たっぷりの美人顔に。スタイリングも簡単【大人ボブ】人気スタイル6選

飾らない雰囲気で自分本来の魅力をより引き立ててくれるボブ。カブり率の高いヘアスタイルでがありますが、さり気なくトレンドを取り入つつ顔立ちや輪郭を活かす小技を効かせることで洒落感を備えた自分らしいスタイルをGETできます。

▶︎なりたいイメージの参考に。ショートヘア&ショートボブ【2019夏トレンドスタイル】は?

前髪と毛流れであどけなさと大人感を絶妙ミックス

美人度を引き上げるために抑えておきたいポイントが、透け感のある前髪を目元でラウンドさせること。可愛さを引き立てつつ目力がグッと増し、より大人っぽい眼差しを演出できます。

上写真のスタイルはあごよりやや長めの前下がりボブといたって王道のスタイルがベースとなっていますが、前髪やサイドの毛量を調整してまとまり感を出すことで落ち着いた雰囲気に。シアー感のあるブラウン系の髪色を合わせてトレンド感をプラスすれば、こなれ感もグッと高まります。

「可愛い上にかっこいい」も美人顔を作るためのキーワードと言えますが、定番の切りっぱなしボブに適度なボリューム感をプラスすると甘さと辛さが絶妙にミックスされたスタイルに仕上がります。

空気を含んだようなふんわりとしたシルエットが可愛さを引き立てつつ、切りっぱなしのシャープさで大人のこなれた雰囲気を演出。それだけで大人可愛さが引き立ちますが、さらにランダムに動く毛先ニュアンスをプラスしたり、ドライな質感でスタイリングしたりすると、より美人度が引き上がります。

さらにコントロールされた感のある毛流れを演出することも美人度を高める一手です。

特にこのスタイルは髪にほんのりクセのある方にオススメ。スタイリングは毛先に少し固めのワックスをつけて緩やかにクセ付けするだけと簡単です。ほのかに揺れる毛先ニュアンスが小顔感を高めつつ、ナチュラルかつ洒落感たっぷりに美人度を底上げしてくれます。

飾り気のない大人感を演出するならショートボブで

飾り気のない大人感を引き立てるなら、ショートボブが何と言っても一番。透け感のある前髪と組み合わせるだけで一気に抜け感が増し、ニュアンスのある毛先との相乗効果で軽やかながらこなれた雰囲気を演出できます。

ただし顔立ちによっては少し幼見えすることもあるので、黒髪やダークトーンの髪色と合わせるのがベスト。肌と髪色の対比効果で、清楚感とともに大人っぽい雰囲気を強調しましょう。

さらに美人度を底上げするなら、前髪を“極力薄く”してみましょう。ヘルシーさを一層強調した軽やかスタイルに仕上がります。

スタイリングのポイントは毛先をさり気なく外ハネにさせること。また、髪色は明るいトーンならよりフェミニンに、暗いトーンならカラーよりクールな雰囲気に仕上がるので、好みや目指す雰囲気に合わせ得てセレクトしましょう。

ゆるめのパーマをかけたスタイルなら、エアリーなスタイリングを心がけましょう。毛先ニュアンスを活かしつつひし形シルエットが簡単に叶うので、美人度もグッと高まります。

抜け感のある髪流れや毛先ニュアンスで自然と色っぽさも増すので、肌をよりキレイに見せる透明感のある髪色と合わせるのが断然オススメ。また、顎のラインに髪を沿わせるようにスタイリングすると、より美人な雰囲気を纏えます。

年齢問わず誰でも似合わせやすいボブ&ショートボブですが、質感やシルエット、さらにスタイリングなどでお似合い度も美人度も3割増できるはず。ぜひ参考に魅力をさらに引き立てるお似合いのスタイルを見つけてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
軽快なのに上品なスタイルが叶う!サンローランのかごバッグ「パニエ」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(SAINT LAURENT BY ANTHONY VACCARELLO)のかごバッグ「パニエ」をご紹介します。ベージュのラフィア素材とチョコブラウンのカーフレザーという色使いがシックな日本限定のかごバッグで、サイズは28×横25×マチ20cm、価格は¥99,000です。
Precious.jp
【ZARA】いつもの白Tを合わせるだけ!最旬スタイルを作るボトムス4選
トレンドのデザインがお手頃プライスで手に入るZARA(ザラ)は、私たちの強い味方! この記事では、豊富なラインナップの中から「今着たい」ZARA...
GINGERweb
ケアしてスタイリング、私的HITな自然派ヘアプロダクト。(Yu Soga)
スキンケアのみならず、ヘアケアやスタイリング剤も自然派系が進化中。スタイリング力や手に入れられる髪質もバリエーションが増え、使うたびに発見が! 今日は最近のヘアケア&スタイリングに欠かせない愛用ヘアアイテムをピックします。
VOGUE
魅力度UP&視線集中。オンナ度高めにキマる【セミロング&ロングヘア】人気スタイル6選
幅広いデザインやアレンジのできる【セミロング&ロングヘア】のスタイル。伸ばした髪の美しさだけでも魅力度を上げてくれますが、パーマやヘアカラーをプラスして自分らしいお洒落イメチェンを愉しむのも素敵です。それではオンナ度を高めの今季人気スタイルを早速チェックしてみましょう。 ▶︎なりた…
beauty news tokyo
高見え&トレンド感満載♪【3COINS・CouCou】のおしゃれなバッグ特集
バッグを購入するというと、デパートやお気に入りのショップでのお買いものが普通ですよね。でも最近では、3COINSやCouCouといったプチプラショップのバッグもおしゃれなものが増えています。 そこで今回は、プチプラだけどトレンド感のあるおしゃれなバッグを、3COINSとCouCouの商品の中からご紹介します。
folk
「黒+キレイ色」がうまくいくスタイリングの秘密、教えます
黒+キレイ色は配色の強さをおさえるべく、気にかけたいのがその「色みと黒の分量」。スタイルアップもかなえる「上下の形」とアイテムの選び方で、必然的に色の割合がうまく配分される、いいとこ取りなバランスを伝授!SHORT & LEAN「ゆ・・・
GISELe
簡単に自宅で再現できる◎ 忙しい朝も素敵に仕上がる【ショートヘア】人気スタイル6選
暑くなってきてショートヘアにしてみたいけれど「意外とスタイリングに手間がかかりそう」と心配する方は少なくないはず。たしかに短めのレングスのヘアスタイルは寝癖やもともとの髪のクセが目立ちやすいので、スタイリングに一手間かかるのも事実。 ▶︎最強のお洒落イメチェンを実現。オンナっぷり高…
beauty news tokyo
忙しい日も可愛く過ごせる、簡単スタイリングのゆるウェーブボブ
「ボブにしたいけどスタイリングが大変?」と心配な人は、ゆるめ...
MAQUIA ONLINE
時短&簡単スタイリングのショートボブは、ウェット質感で今っぽ見せ!
ストレートタッチのこちらのショートボブ。王道のシンプルなスタイルながらトレンド感を髪のウェット質感で表現。今っぽくシャレ感のある仕上がりになっているのがポイントです。ヘアオイルをつけるだけなので、スタイリングが簡単なうえ、時短も兼ね備えた優秀スタイル。朝のスタイリングをさっとしたい人、不器用さん、そして、自分に時間をかけられないママにもおすすめです。眉ギリギリの透けバングは、さらっと流せば大人っぽ...
美的.com
洗面所も素敵に見せたい!スタイル別に見るおしゃれな「洗面所インテリア」
「洗面所のインテリアもおしゃれに見せたい!」という方は多いと思います。 毎日使う洗面所も、使い勝手の良さだけでなくおしゃれさにもこだわることで、身支度などもより気合が入ります。 そこで今回は、洗面所を素敵に演出したい人向けの洗面所インテリア実例を、インテリアスタイルごとにご紹介していきます。
folk
生まれつき美人はメイクで叶う?! 素っぽいのに凛とした美人顔は陰影でメリハリをつけるのがミソ♡
ナチュラルメイク≠薄いメイク ナチュラルを意識しすぎて、ただ薄い顔になってしまうのは×! だけどあれこれカラー […]
ar Web
《2019年夏》毎日参考にしたい大人のスタイルbook★時短でおしゃれを叶えよう!
忙しい朝やコーディネートに迷った日、お手本になるコーデbookがあると、すんなり今日のコーディネートを決めることができます。 そこで今回は、今年の夏、シーズン中毎日参考になるような大人スタイルをまとめてみました。ぜひ、寝る前やお出かけ前にチェックして、自分好みのコーディネートを探してみてくださいね。
folk
お呼ばれスタイルのお手本に! itガールズのドレスアップ。
悩ましいウエディングのお呼ばれスタイルのお手本は、今をときめくitガールズの着こなし! ミリー・ボビー・ブラウン、ルーシー・ボイントンなど、新鋭おしゃれセレブたちのドレスアップ術をレッスン。
VOGUE GIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。