1. トップ
  2. グルメ
  3. 最高級のカニカマがプリプリ◎ ちょっとリッチな気分が味わえるファミリーマートの「7種具材の中華風春雨サラダ」

最高級のカニカマがプリプリ◎ ちょっとリッチな気分が味わえるファミリーマートの「7種具材の中華風春雨サラダ」

  • 2019.7.12
  • 4197 views
お皿に盛った「7種具材の中華風春雨サラダ」の画像

最高級カニカマ「香り箱」が入ったぜいたくな中華風春雨サラダ

色彩豊かな具材がふんだんに使われた同商品。具材それぞれが同じくらいのサイズに切りそろえられているので、同時にいろいろな食感を楽しめそう。ごまもたっぷり使われていて、ふたを開けるとこうばしい香りが漂いました。春雨サラダではありますが、冷やし中華の雰囲気に近いかも。

パッケージに入った「7種具材の中華風春雨サラダ」の画像
蓋を開けた「7種具材の中華風春雨サラダ」の画像

具材の中で注目したいのは、“最高級カニカマ”と呼ばれる「香り箱」。ひと口食べるとプリッとした弾力があり、まるで本物のカニを食べている感覚です。またにんじんときくらげはコリコリとした食感で、ほお張るたびに心地のいいかみごたえ。少し厚めのハムも十分な存在感を発揮していました。

透明な春雨は味つけされているので、それだけでもおいしくいただけます。しょうゆ、酢、ごま油の混ざった味が中華風を際立てている印象。少し味が濃いと感じたら、きゅうりと紫たまねぎを食べるのがおすすめです。さっぱりとした味が箸休めにちょうどよく、飽きを感じさせません。ふわふわな錦糸たまごを食べれば、ほのかな甘みにいやされますよ。

箸ですくった「7種具材の中華風春雨サラダ」の画像の画像

具材豊富な春雨サラダは人気を集めているようで、実際に食べた人からは「酢の酸味がきいていてやみつきになります。食感のいい具材が盛りだくさんでした」「あっさり食べられる春雨サラダだから、これからの暑い季節に重宝しそう」「カニカマがウマすぎ! 本物のカニに近い味が堪能できるなんてぜいたく」といった好評の声が上がっています。本格的な中華風が味わえる同商品は、コンパクトサイズでヘルシーにお腹を満たせる一品。ファミリーマートに足を運んだ際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

「7種具材の中華風春雨サラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる