1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼氏もいるのに、時々なんとなく寂しい…」そんなあなたに必要な3つのコト

「彼氏もいるのに、時々なんとなく寂しい…」そんなあなたに必要な3つのコト

  • 2019.7.11
  • 1862 views

彼氏がいれば幸せ、というものでもなく、なんとなく寂しさを感じる方もいるでしょう。幸せを感じられるように生きるため必要な事を見直してみましょう。

良かったことをメモしてみよう

彼氏が出来て、はじめは幸せだったけれど時間がたつと嫌な事や嫌な部分が気になるようになってしまったという方も多いのではないでしょうか。そういった嫌なことについては意識に残りやすく、幸せな気持ちを台無しにしてしまいます。良いことがあっても気づくことが出来なくなってしまうことがあり、マイナスの気持ちが強くなることがあるのです。

そのため、二人の付き合いの間で良かったことを思い出してメモしてみましょう。日々よいことがあったらメモしてみる、という形で習慣化していくと、思った以上に幸せな状況であることが振り返りやすくなるでしょう。

相手に期待しすぎない

付き合っていたらしてくれるはずのことが出来ていないと、満たされない気持ちになることも多いものです。そういったところで不満を持ってしまうのはもったいないでしょう。相手が先回りしてすべてをこなしてくれるとは思わないほうが良いでしょう。同じプレゼントをもらうのでも、くれるはずのプレゼントではなく、思わぬプレゼントとしてもらったほうが嬉しさは増します。期待はできるだけ少なくすることが喜びを大きくするポイントなのです。

自分の趣味を持つ

付き合っていても、相手の予定があなたに合っているとは限りません。そのようなときになかなか会えないということになれば、さみしさが出てきてしまうということになります。会えない時間は自分の好きなことで満喫していれば、さみしさが紛れます。そのために自分の熱中できる趣味を持っておくとよいでしょう。

自分から言葉にしてみよう

相手からの言葉やアクションを待っていると、なかなか思うような言葉が貰えずに失望してしまいがちです。してほしいこと、自分の気持ちなどを自分から言葉にしてみましょう。相手も気づいていなかったようなこともあり、すんなり思い通りに進めることが出来ることもあります。受け身ではなく自分から動くことを意識してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる