1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな彼をデートに誘いたい!男性が喜ぶ上手なデートの誘い方とは?

好きな彼をデートに誘いたい!男性が喜ぶ上手なデートの誘い方とは?

  • 2019.7.11
  • 18752 views

片思いをしていると、なんとかして彼とデートがしたいと思いますよね。好きな彼をデートに誘いたいけれど、いまいち勇気が出なかったり、もし断られてしまったらどうしようといった不安を抱えている人も多いはずです。

では、デートに誘うためにはどのようなテクニックがあるのでしょうか。詳しくご紹介していきたいと思います。

上手なデートの誘い方とは?

女性からデートに誘うということは、もちろん不思議なことではありませんよね。

男性は女性からデートに誘われると、とてもうれしいですし、そのことがきっかけで意識してしまうということもあると思います。上手なデートの誘い方について、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1) 相談を持ちかける

好きな男性に、悩みや相談を持ちかけてみることで、自然な流れで二人だけの時間を作りやすくなります。直接話を聞いてほしいといったことから、二人で会う日にちや場所まで決めることができるので、デートに持ち込むことができるようになります。

何か仕事のことや友だちのことなどで相談したいことがある場合には、相談を持ちかけてみるのがおすすめです。気軽にカフェでお茶をしながら好きな人と話ができるというということになれば、まさにデートになりますよね。

(2) 好きな食べ物の話からランチに誘い出す

好きな人と話をしているときに、好きな食べ物の話などで盛り上がった場合、「近くに新しくできたお店があるからランチ行ってみない?」と、声をかけてみるのもいいでしょう。

わざわざデートに誘っているといった雰囲気を出すことなく、自然な流れでランチに誘い出すことができると、男性もOKしやすいはずです。好きそうな食べ物があるお店であれば興味も湧きますし、行ってみたいといった気持ちになりますよね。

また、ディナーに比べてランチの方がハードルが低くなるので、とても誘いやすいです。甘党の男性の場合には、スイーツの食べ歩きを一緒に楽しめるかもしれませんね。

(3) 相手の好きそうな映画やライブに誘う

趣味が合うとわかっているのであれば、観たい映画や行きたいライブなどを事前にチェックしておき、「チケット2枚取れたから、一緒に行かない?」と誘ってみるのもいいですね。

気軽に誘うことができますし、あくまでも友だち感覚で自然と誘うことができるので、相手も乗ってきてくれるのではないでしょうか。一緒に楽しめるものであれば、話題も増えますし、相手も好意を抱きやすくなるはずです。

距離が縮まるデートの誘い方のテクニック

せっかくデートに誘うのであれば、距離を縮めるきっかけにしていきたいですよね。そのためにはどのようなテクニックがあるのでしょうか。

(1)「一緒にいると楽しい」をアピールする

デートに誘う際に、できればあなたが好意を抱いているということをアピールできるといいでしょう。相手からしてみると、どうして自分を誘ってくれるのかと疑問に思うはずです。

「一緒にいると楽しい」ということを相手にアピールすることができれば、相手も嬉しくなりますし、あなたのことを意識するようになっていきます。

(2) 信頼していることをアピールする

相談に乗ってもらうときなど、「信頼している」とか、頼りにしていることを伝えるようにしましょう。男性は女性から頼られると嬉しいと感じやすいですし、力になってあげようという気持ちになります。そうしたことから、相談に乗ってくれますし、信頼関係が生まれるとより二人の距離を縮めることができます。

何か相談を乗ってもらったあとは、必ずお礼を伝えて、「今度何かおごるね」と次のデートにつなげていくようにしましょう。

(3) 甘えた言い方で誘ってみる

「新しくできたお店、一緒に行ってみたいなー」など、会話の中で自然に甘えた言い方をしてみると、男性はデートに誘われていると意識しますので、あなたに好意を抱きやすくなります。

「一緒に行きたい」ということを遠まわしにでもアピールすることができれば、二人の距離も縮まりますし、デートもしやすくなるはずです。

メールやLINEのやり取りでも、こうした甘えた言い方をするだけで、デートに誘いやすくなりますし、それと同時にアプローチができるようになるので、気持ちが伝わるのではないでしょうか。

勇気を出してデートに誘ってみよう!

好きな人をどうやってデートに誘えばいいかわからないと悩んでいた人でも、ちょっとしたテクニックを使うだけで、誘いやすくなったり、アピールすることができます。

今回ご紹介した誘い方を参考にして、勇気を出して好きな人をデートに誘ってみましょう!あなたに好意を持ってもらえるチャンスでもあるので、頑張ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる