脇腹についた贅肉の引き締めに効果。ぷよぷよ感のない【くびれウエスト】を育む簡単習慣

夏本番を目前にして、キレイな曲線を描く“くびれ”を備えたお腹周りを手に入れたいと願う方は少なくないと思います。とは言え、脇腹の贅肉は落としにくいからこそ日々の習慣が大切。そこで取り入れたいのがヨガの簡単ポーズ【マッチェンドラアーサナ】です。

▶︎横腹の贅肉の引き締めに効果大。痩せやすい体を作りつつ【くびれ復活】を目指す簡単習慣

マッチェンドラアーサナ

(1)床の上に座り、両脚をクロスさせて胸の前に組む

(2)両手を合わせて立てているひざを腕で抱え込む

(3)(2)の状態から息を吐きながらウエストをねじり、ねじりきったところで腹式呼吸をしながら3呼吸キープする

反対側も同様に行います。なお、このポーズを実践する際は「体をねじる際に背筋を真っ直ぐ伸ばして立てておくこと」がポイントになります。

_MG_0987
_MG_0987

上写真のように「前かがみ気味」「猫背」といった姿勢で実践しても期待した効果を得られないので注意してください。

【マッチェンドラアーサナ】はヨガの捻りのポーズの代表とされるポーズで、実践することで脇腹の引き締めに効果を発揮するのはもちろん、腹筋全体の強化も自然と叶うので痩せやすい体質へと導いてくれます。また、リラックス効果も高いので、ぜひ就寝前などのくつろぎ時間の習慣にしてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
3ヶ月で16kg減に導いたダイエットの味方、腹筋&くびれを感じる“薄いお腹”を作る簡単習慣など今週注目の話題
『3ヶ月で16kg減に導いたダイエットの味方』、『腹筋&くびれを感じる“薄いお腹”を作る簡単習慣』など、今週(2019.7.7~2019.7.13)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介。キレイ痩せのためにも週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶︎61kg→44kgに!太りやすい体質で…
beauty news tokyo
引き寄せ体質になるには?お金持ちが実践している習慣3つ
令和の時代こそ、豊かになろう! と思ってる人も多いと思います。最近は「老後2000万円」問題も話題になりましたが、そもそもお金持ちの人は日々どのようなことを心がけて生活しているのでしょうか。 今回は、不動産投資コンサルタ […]
ごきげん手帖
太もも全体の引き締め&ストレッチに◎ いつの間にか【ほっそり太もも】に導く簡単習慣
一度お肉がついてしまうとなかなか落としづらい太もも周り。さらに日頃から運動不足で筋肉が固まってしまうと代謝も下がり、よりお肉がつきやすい状態に陥りやすくなってしまいます。そこで習慣に取り入れたいのが、太もも全体にアプローチできるヨガの簡単ポーズ【鷺のポーズ】です。 ▶︎“骨盤”を整え…
beauty news tokyo
心理学|気になる彼を恋に落とすには?恋愛的意識を誘発させる3つの効果
台湾で大ヒットした『イタズラな恋愛白書』のリメークドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)がスタートしました。仲よしの男女が“30歳最後の日ま…
cocoloni PROLO
脚痩せ&むくみ予防に効果大。短時間でスタイルアップ【スッキリ美脚】を目指す簡単習慣
忙しい毎日を送っていると「体をほとんど動かすことなく1日が終わってしまう」ということは少なくないと思います。でも、それでは体が年齢とともに衰えていき、スタイルも崩れていってしまうだけ。そこで習慣にしたいのが短時間でOKの「筋トレ」です。それでは脚痩せ&むくみ予防に効果大の“ハムスト…
beauty news tokyo
ぽっこり下腹の凹ませ&脚痩せに効果。ウエスト周りほっそり【薄いお腹】に導く簡単習慣
薄着の夏はぽっこりとした下腹や、たるみの出やすいウエストから脚にかけてのムチっと感はぜひ改善していきたいもの。そこで習慣に取り入れたいのが、シンプルな動きながら下腹の凹ませや脚の引き締めに効果を期待できる簡単エクササイズ【レッグレイズ】です。 ▶︎太もも&下腹のたるみ予防に◎ 痩せや…
beauty news tokyo
ヨガに科学的な根拠、心身ともに若返らせてくれるような効果あり
科学的に効果の分析が進んでいる ヨガの人気は高まる一方です。セブン&アイ出版が行った「日本のヨガマーケット調査2017」によると、日本では月に1回ヨガを行っている人が約590万人、年間では約770万人に上るという結果が出 […]
fytte
美容家・瀬戸口さんのボディケア|入浴時の習慣を意識して、全身潤った肌に!
美容家 瀬戸口めぐみさんは「水分を全身に行き渡らせるためには、循環を高めることが大切です」と語ります。水分循環の要である「入れる=お水を飲むこと」と、「出す=汗をかき、腸を活性化するケア」を入浴時の習慣にすると、体の内側からも外側からも潤いで満たされます。詳しいボディケア方法を伺いました! 半身浴をしながら腸もみマッサージ 入浴前にお水をたっぷりと飲み、半身浴でゆったりと汗をかきましょう。半身浴を...
美的.com
今年も猛暑……日傘デビューしちゃう?その効果と賢い選び方
今年の夏も暑い!早くも猛暑が続く毎日に、身体もお肌も気持ちも落ち込み気味……そんなあなたにおすすめしたいのが、日傘。でも「なんだかお母さんみたい」なイメージがあって手が出しにくいという方も少なくないはず。 だけど、日傘って最強の紫外線対策グッズなんです。今年こそ日傘デビューしたくなっちゃうその効果と賢い選び方についてお話します。
GODMake.
上半身のスタイルアップ効果も。下半身ダイエットの鍵【骨盤を正しい位置に整える】簡単習慣
1日中座りっぱなし、立ちっぱなしといった状態が続いていると骨盤周りが硬くなってしまい、より下半身に脂肪を溜め込みやすい悪循環に陥ってしまいます。そこで習慣に取り入れたいのが、骨盤を正しい位置に整えてくれるヨガの簡単ポーズ【カポタアーサナ】です。 ▶︎脚痩せ&くびれ作りを一挙に。痩せ…
beauty news tokyo
自然にモテるってこういうこと♡男性を虜にする「モテ女子の習慣」
自然にモテる女性になるためにはどうすればいいのか、とても気になるところですよね。
恋愛jp
ぜひマネしたい!「お金持ちの人」ならではのちょっとした習慣4つ
「お金持ちって普段どんな生活をしているんだろう」と思うことってありませんか? 実は、お金持ちの人たちならではの習慣というものが存在するのです。ということで今回は、金融機関で働く女性に「お金持ちならではの習慣」について聞いてみました。ぜひ参考…
Googirl
二の腕ダイエットに効果的。バストアップにも効く【細見え上半身】を目指す簡単習慣
夏本番に向けて「二の腕をほっそりさせたい!」と考えている方は少なくないと思いますが、そこで習慣に取り入れたいのが、効率良くほっそり二の腕を目指せる2つの簡単エクササイズです。いずれもバストアップ効果も期待できるので、早速やり方をチェックしてみましょう。 ▶︎バストアップ&二の腕の引…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。