1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品・EVAケース】で小物をスッキリと収納する!使い方アイデア集

【無印良品・EVAケース】で小物をスッキリと収納する!使い方アイデア集

  • 2019.7.11
  • 38248 views

開閉ができるスライダー付きのケースは、キッチンや日用品などの小物の整理整頓やトラベルシーンにも役立つアイテム。

今回は、小物収納に便利な無印良品の定番人気アイテム、EVAケースの活用方法をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

無印良品EVAケースで小物をスッキリと!

キッチンで使う

シンク下収納にスライダー付きのEVAケースを使ってスッキリと小物を収納。

サイズバリエーションも豊富なEVAケースは、サイズ違いでキープしておくと便利ですよ。

ホコリ取りフィルターや軍手など掃除に必要なアイテムをEVAケースに収納しているアイデアです。

キッチンで使う食品だけでなく日用品のストックなどにも使えるケースです。

EVAケースをモノトーンデザインでまとめたストローの収納に活用しています。

半透明で中身が分かるので、ストローの減り具合が把握できる一面も嬉しいポイントに。

EVAケースに割り箸や使い捨てスプーン&フォーク、ゴム手袋などを収納してキッチン内の引き出しへ。

それぞれラベリングをプラスして分かりやすく日々の効率もアップしています。

一つ前の写真のストックアイテムは、こんな風に引き出し内に収納されています。

仕切りを活用してEVAケースが一段と取り出しやすくなっていますね。

おにぎり海苔の保存に活用しているEVAケース。乾燥剤も一緒に入れてストックしています。

開閉が簡単にできるスライダータイプのケースは、湿気から海苔を長期間守ってくれそうですね。

日用品&薬の収納に

マスク収納スペースとしてちょうど良いEVAケース。

スライダー式によって長い期間保管しておいてもホコリが被ってしまう心配もありませんね。

こちらは寝室のコーナーに置いています。

続いてもマスクを始め薬などの収納にEVAケースを活用しています。

同じく無印良品のブリ材バスケットに収納して見た目もスッキリとしますね。

このままリビングスペースに収納しても様になります。

行き場に迷いがちな処方箋された薬。そんな時にも使えるEVAケース。

こちらは家族1人1人に用意し、名前と症状ごとに分けてラベリングしているアイデアです。

一つ前の薬を収納しているEVAケースは同じく無印良品のファイルボックスにラベルが見えるように立てて収納されています。

母子手帳も一緒に収納しておいて効率もアップ。

手帳入れに

保険証や診察カード、母子手帳をEVAケースにまとめて保管しておくと使うときにも便利です。

ラベリングを施しておくとサッと取りだせて効率もアップします。

家計管理に

スライダー付きのEVAケースは家計管理にも活躍します。

中身が程よく透けていて見分けがつきやすいケースなので、封筒に書いた文字も分かりやすくて便利です。

EVAケースとEVAクリアケースにお金を収納して家計管理に活用。

小銭入れの方には日用品費とラベルをプラスして、見た目も分かりやすくなっています。

まとめ

今回は、小物の収納に便利な無印良品のEVAケースの活用方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

キッチンアイテムから日用品までスッキリと収納できるアイテムはトラベルシーンにも役に立つアイテムです。

バラエティに富んだサイズのラインナップになっているので、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる