1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人女性が「懐かしい」と感じるモノ・コトあるある8選

大人女性が「懐かしい」と感じるモノ・コトあるある8選

  • 2019.7.11
  • 4266 views

当時は「当たり前」だったものでも、今振り返ってみると懐かしい思い出に。大人女性が「懐かしい」と感じる言葉を集めました。しばしノスタルジックな気分に浸ってください。

■プロミスリング

Shutterstock 1397466302

願掛けして、切れたら願いが叶うと言われていたアレ。

いわゆるミサンガのこと。

学校でよく作ってたなあ。

しかし、願いが叶った試しがない。

そもそも切れた試しがない。

■チョベリバ/チョベリグ

言わずと知れた流行語で、それぞれ超ベリー・バッド/超ベリー・グッドの略。

そんなに悪いこと、良いことじゃなくても気軽に使う。

今発音してみても語呂がとてもいい。

誰が使い始めたか知らないけど、このあたりのセンスってすごい。

■ダイヤルQ2

Shutterstock 530486110

「0990」から始まる番号に電話をかけると、有料で情報が利用できるサービス。

出会い目的のツーショットダイヤルは女性が無料なので、冷やかしの電話をかけて遊んだことがある。

悪質な業者が多く、身に覚えがない高額請求が届く事件が多発したこともあって、どちらかというとネガティブなイメージが強い。

■プロフィール帳

クラス替えなどで新しい子と知り合ったとき、「これ、書いて〜」と女子に渡され、空欄を埋めて持ち主に返す小・中学生の文化。

「初恋はいつ?」「好きな人がいる?」とか、根掘り葉掘り聞かれていて、今考えると聞きすぎだと思う(笑)。

■J-PHONE

Shutterstock 1191498346 1

ソフトバンクは、その昔「J-PHONE」という名称のキャリアだった。

ボーダフォンって言ってたときもあったような。

■チビT

ぴったりフィットして体のラインを強調するTシャツ。

みんな着ていたし、持ってるTシャツの大半は、このチビTだった。

部屋着にしようと持ち出してみたものの、近年増量したのと体が硬くなったのとで、袖を通すことさえできない(泣)。

■MD

Shutterstock 1021541

録音もできた音楽メディア。

未来っぽくてクールな感じはあったものの、CDよりも音質が悪い気がするし、記録量も少なくて、いまいち使いづらい感じ。

案の定、生産終了となってしまった。

■エアマックス95

当時大流行したナイキのハイテクスニーカー。

人気が異常に加熱して、生産が追いつかず、品薄状態。

中古でも十万円以上で取引されていたことから、複数の若者がこれを履いた人を襲撃して強奪する「エアマックス狩り」が横行。

友達の男の子も被害に遭っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる