1. トップ
  2. ヘア
  3. 【連載】夏に向けて本格的に準備!【ダイソー・キャンドゥ】グッズでお手軽かかと&ヘアケア

【連載】夏に向けて本格的に準備!【ダイソー・キャンドゥ】グッズでお手軽かかと&ヘアケア

  • 2019.7.11
  • 26572 views

今回は、100円ショップで見つけたお気に入りのケアグッズをご紹介します。気になる部分を手軽にケアすることができる、話題の大人気商品です!

100円ショップグッズで始める、簡単かかとケア!

話題のガラスかかとやすり、ダイソーで発見!

「ガラスかかとやすり(粗め&ふつう)」

材質:ガラス サイズ:約10×5cm

話題のガラスかかとやすりを、まさかのダイソーで見つけました!やすりは粗め&ふつうとなっていて、片面ずつ粗さが違います。

入浴後など肌のやわらかい状態の時に、やすり面をかかとにあてやさしく削るだけ。

使用後に保湿クリーム等で肌を整えれば、カサカサかかとがツルツルかかとになってくれます!

ガラスやすりを以前から愛用している私がさっそく使って比較してみましたが、やすり具合はすこし穏やかでしたが、使い心地はなかなか良かったです。

最近ケアをさぼり気味で、すこしカサカサしていたかかとが滑らかになってくれました。お手軽価格で、ガラスやすりを試してみることができるのは嬉しいですね。

ズボラでも安心、履くだけ簡単かかとケア!

「保湿用かかとソックス」

材質:ポリエステル、綿、ポリウレタン サイズ:女性用フリーサイズ

市販の保湿クリームをかかとに塗った後に履く、保湿用のかかとソックスです。100円ショップのキャンドゥで、購入しました。

かかと部分の内側のドット部分が、かかとを保湿してくれます。オープントゥタイプなので、お休み中や暑い季節でも使えるので便利ですよ。

ソックスを履くだけでかかとの保湿ケアができてしまうので、とっても簡単なのに効果抜群なのが嬉しい!とってもお気に入りのかかとケアグッズです。

技ありヘアブラシが、100円ショップで買える!

SNSで話題!タングルティーザーにそっくりな絡まないブラシ

「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」

品番:27-370 材質:ポリエチレン、ポリプロピレン 耐熱温度:50℃

絡まないことで有名なあのタングルティーザーにそっくりと、SNSで話題となったキャンドゥの商品です。

このヘアブラシは本家のタングルティーザーのように、長いブラシと短いブラシの長さの異なる2段ブラシとなっています。

また、コロンとしたフォルムで握りやすい形でとっても握りやすいです。

そして実際に使ってみましたが、ブラッシング時の引っ掛かる感じがなく、軽くとかすだけでサラサラで髪通りが良い髪になってくれました。

やわらかいブラシが地肌に程良い刺激となり、とっても使い心地の良いブラシでした!ちょっとくせがあり絡まりやすい娘の髪も、快適にとかすことができました。

簡単ストレートヘアが叶う、技ありヘアコーム!

「ストレートコーム」

材質:ABS樹脂・スチール サイズ:6×24cm 耐熱温度:約70℃

挟んでブローするだけで、簡単ストレートヘアになると話題のストレートコーム!100円ショップ、ダイソーで購入した大人気商品です。

コームの根本にバネが入っていて、軽い力で開け閉めできるようになっています。

髪をコームで引っ張りながらドライヤーをあてて乾かすことができるので、簡単にストレートにできるとっても便利なアイテムです!

バネ付きで使いやすく、少ない髪でもしっかりと引っ張ることができて使い勝手も良かったです。ストレートにするには、髪をまっすぐに伸ばしながら乾かすことが重要です。

くせ毛のわたしはずっとくるくるドライヤーを愛用しているのですが、このコームがあれば普通のドライヤーでもストレートにできます。

まとめ

今回は、100円ショップで見つけたケアグッズをご紹介しました。

サンダルを履いたり紫外線による髪のダメージに気になる、暑い夏ももうすぐ。お手軽な100均グッズで、かかと&ヘアケアをすぐに始めて夏に備えてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる