1. トップ
  2. インテリア
  3. モダンで涼し気なお部屋に!コンクリート壁を基調にしたインテリア

モダンで涼し気なお部屋に!コンクリート壁を基調にしたインテリア

  • 2019.7.10
  • 6320 views

夏などの暑い季節に入ると、室温だけでなくインテリアで清涼感を出していきたいですね。

ブルー系などの色や小物を用いることで清涼感のあるお部屋を作れますが、無機質な風合いのコンクリート壁もおすすめです。

そこでこの記事では、コンクリート壁のあるモダンで涼し気なインテリア事例をまとめていきます。

インダストリアルなコンクリート壁の空間

パイプなどの生活に必要な配管をむき出しにした空間は、人気のインダストリアルなインテリアになります。

ベースの壁をコンクリートにすることで、よりクールな印象になりモダンな中にもかっこよさが引き立つお部屋を作れます。

コンクリート打ちっぱなしの壁にすることでカジュアル感もアップし、且つ清涼感を感じる大人のインダストリアル空間にまとまります。

コンクリート打ちっぱなしの空間に金属製の梯子を設置した空間。

モダンな椅子に観葉植物を配置し、涼し気な中にもモダンな空間にしています。

収納棚部分は木製を選び、温かいワンアクセントにしているのもポイントです。

コンクリート打ちっぱなしを基調にした、美容室のインテリア。

カウンターデスク部分は木製にし、アンティーク風な鏡を置いてレトロ感をプラスしています。

観葉植物をたっぷり目に置き、シャープで優しい風合いの清涼感のある空間にしています。

コンクリート打ちっぱなしの壁に、古材を用いたフレームの鏡を飾った空間。

鏡にはタイルを用いてエキゾチックな風合いにしており、モダンでオリエンタルなインテリアにまとめています。

コンクリート壁紙で楽しむ清涼感のある空間

本格的なコンクリート打ちっぱなしのようなデザインの壁紙は、気軽にお部屋を模様替えできる優れたアイテム。

モダンで清涼感のある大人の空間を気軽にできるので、暑い時期には積極的に取り入れてみるのもいいですね。

コンクリートデザインの壁紙を貼った空間には、収納棚やデスクなどを置いてナチュラルでカジュアルなカフェ風空間にしています。

古材風のフローリング空間にもコンクリート壁紙を用いて、モダンさをさりげなく出しています。

カウンターデスクたソファ、TVなどを置き、小物でカジュアル感のあるカフェ風インテリアにまとめています。

色彩をモノトーンでまとめてさりげないモダンさもあります。

コンクリート打ちっぱなしデザインの壁紙にサインステッカーを施したケース。

モダンな中にもカジュアル感があり、またクールな印象の空間がしっかり出来上がっています。

コンクリート壁紙を貼り、ディアウォールなどのツールを用いておしゃれな壁面収納を設置したケース。

棚にはお好みの小物やアクセサリーを飾り、実用的でレトロなスペースにまとめています。

コンクリートのモダンな風合いもしっかりとなじんでおり、古さと新しさをうまくミックスさせたおしゃれな空間にしています。

カフェ風キッチンのカウンター部分にコンクリートの壁紙を取り入れた空間。

置くの壁面はレンガデザインの壁紙を使用し、ブルックリン風のモダンインテリアにしています。

小物などはモノトーンでまとめ、緩さがありながらもシャープな大人の空間にしています。

まとめ

コンクリート壁のある空間は、温かみなどを省いた無機質な風合いになりやすいです。

モダンな中にも清涼感をしっかり出せるので、夏のインテリアにもピッタリ。

最近は壁紙でも気軽にコンクリート壁が手に入るので、これを機会に試してみるのもいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる