1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今必要なのは”女子力”じゃなくて”男子力”!?男前女子がモテる理由5選

今必要なのは”女子力”じゃなくて”男子力”!?男前女子がモテる理由5選

  • 2019.7.10
  • 5527 views

現在では女子力よりも男子力がある女性が好かれる場合も珍しくありません。そんな女子がなぜモテるのかについて理由を説明していきます。

一緒にいて安心感がある

男子力がある女性というのは、包容力があります。ちょっとやちょっとのことでは動じることはなく、何時でも包み込んでくれる優しさがありますので、これが男性からも好かれる傾向にあるのです。安心感というのは愛情を長続きさせるためにも大切なポイントですから、これらが男性からも評価されています。

一人の男性を一途に愛してくれる

男子力が高い女性は絶対に浮気はしません。一人の男性を好きになったらその男性のことをとことん好きになり、一途に尽くしてくれます。男性側も女性から好かれるということは嫌なことではないですから、このことがモテる要素の一つにもなっているのです。

母性の強さもある

男性的な性格の女性は、人に何かをしてあげようという奉仕の心を持っています。ふとした瞬間に気の利いた行動をすることができたり、男性が甘えたいと思った場合にもそれをしっかりと受け入れてくれるので、母性の強さを男性側も感じることが出来るので、このことが男性から評価されるポイントにもなっています。

中性的な性格は男性も居心地が良い

女性でありながらも男性的な一面を持ち合わせているというのは、男性にとっても居心地が良いと感じることが少なくないのです。なぜならば女っぽい性格の女子というのは男性と考え方も行動も違うという特徴があり、一緒にいて気を使わなければならないことも多くなっています。中性的な性格の男子力の高い女子の場合には、気を使わずに過ごせるので、結果的に居心地の良さを感じる男性にモテるのです。

男をたててくれる

男子力が高い女性というのは男性が考えていることをよくわかっています。このため男性が先導して何かリードしたいと思った場面があった場合には、しっかりと男性のことを考えて立ててくれるのです。でしゃばってしまい男性の気を悪くすることがないので、付き合っても良好な関係が続くことが多く、結果としてモテるという評価にもつながっています。

元記事で読む
の記事をもっとみる