1. トップ
  2. ファッション
  3. DOLCE&GABBANA オリュンポスの神々を彷彿とさせる、絢爛豪華なドレス。

DOLCE&GABBANA オリュンポスの神々を彷彿とさせる、絢爛豪華なドレス。

  • 2019.7.11
  • 2660 views


DOLCE&GABBANA オリュンポスの神々を彷彿とさせる、絢爛豪華なドレス。
2019.07.10 20:00
世界遺産の神殿を舞台にしたスペクタクルなショー。

【全126カット】ドルチェ&ガッバーナ 2019-20年秋冬オートクチュールコレクションをすべて見る。

ドメニコ・ドルチェの故郷、シチリア島にあるコンコルディア神殿でおこなわれたドルチェ&ガッバーナ アルタモーダコレクション。紀元前5世紀に建てられた遺跡を舞台にしているが、「文化というと堅苦しいけれど、これはとてもプライベートな物語だ」とドルチェは語る。


ガッバーナも「我々がデビュー以来少しずつイメージを作ってこれたのは、ほかのブランドより優れているからではなく、インディペンデントだからだ。CEOに言われたからやるのではなく、自分たちが自然とやりたいことをやっている。その表現のひとつがアルタモーダだ。私たちの気持ちをシェアしたい」と説明した。


125のルックは、最上の素材と技術で仕上げたドレスの数々。トーガのようなドレープの美しい白いドレスから、絵画や彫刻が描かれたIラインのドレス、クリノリンドレス、ミニドレスまで、あらゆるタイプのドレスが登場した。白いドレスのほっそりとしたウエストを締めるベルトはゴールドで、トランペットスリーブのブラックドレスには胸もとにウロボロスのようなゴールドの装飾がほどこされている。それぞれのドレスにはギリシャ神話やローマ神話の神々の名前がつけられているという。


神話の登場人物のように盾や弓を手にしたモデルたちも登場したほか、ゴールドとパールのヘッドピース、グラディエーターサンダル、耳もとやデコルテを飾るファインジュエリーなど、小物もゴージャスだ。

Photos: Gorunway Text: Yoko Era

元記事で読む
の記事をもっとみる