1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものコーデもランクアップ!夏の上級カジュアルコーデ15選

いつものコーデもランクアップ!夏の上級カジュアルコーデ15選

  • 2019.7.10
  • 9102 views

みんな大好きなカジュアルコーデ。着こなし方によって、いつもよりももっとおしゃれに見せることができるんですよ。

そこで今回は、おしゃれさんたちが実践する、夏の上級カジュアルコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

真似するだけでおしゃれ度がぐんとアップするので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

パンツコーデ

[Pierrot] リネンライクハイウエストパンツ
出典:zozo.jp

暑い夏でもさらりと着られるリネンパンツ。カジュアルにもきれいめにも着こなせる便利アイテムです。

ウエストのリボンは、結んでアクセントにしても、そのまま垂らして抜け感を出してもおしゃれに決まりますよ。

出典:https://zozo.jp/

サイドにスリットが入っているからこなれ感もばっちりなロングTシャツ。

ゆったりとしたシルエットですが、あえてワイドパンツを合わせてゆるっと着るのも今年らしくておすすめです。

出典:https://zozo.jp/

黒レースのブラウスが、シックな雰囲気で上品さたっぷりなので、デニムパンツを合わせてもが子供っぽくなりません。

ベレー帽とレースブラウスのクラシカルな雰囲気で、カジュアルなデニムコーデを格上げ。

[tocco closet] 【@kazumint20コラボ】リネンワイドパンツ
出典:zozo.jp

どの季節もカジュアルコーデの定番であるボーダートップスは、ボトムスを白にすることで、夏らしいさわやかな着こなしに仕上げることができます。

定番アイテムこそ、季節感を大切に。

出典:https://zozo.jp/

パンツスタイルなら、ラベンダーのワントーンでもかわいくなりすぎませんね。

甘さ控えめで大人っぽく決まります。ラフさの中にも女性らしいやわらかさがあっておしゃれ。

スカートコーデ

[coca] フロントボタンクラシックフラワースカート
出典:zozo.jp

花柄スカートだけでも、華やかで存在感のあるコーディネートに仕上がりますが、さらに、スカーフを投入するとこなれ感もアップ。

ヘアアレンジにスカーフを取り入れるのもおしゃれですよ。

[reca] 【zozotown限定】花柄パッチワークスカート
出典:zozo.jp

大きさの違う花柄がドッキングになっていて印象的なスカートは、モノトーン配色で大人っぽいながらも存在感たっぷりで、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでおしゃれが叶います。

[pual ce cin] 小花刺繍ギャザースカート
出典:zozo.jp

白のふんわりギャザースカートは、カジュアルダウンすると、大人女性らしいほんのりとした甘さの着こなしを楽しむことができますよ。

ロング丈を選ぶのもポイントです。

[Pierrot] ティアードロングフレアスカート
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドアイテムであるティアードスカート。

カラーもパープル系のものをチョイスして、今年らしさをたっぷりとアピールしましょう。

[tocco closet] デニムフレアスカート
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムは、スカートでレディライクに。

レーススリーブで甘めなデザインのトップスを合わせて、女っぽさをたっぷりとアピールしたカジュアルコーデに仕上がっています。

ワンピースコーデ

[Pierrot] 2wayティアード ノースリーブ 袖なしマキシワンピース
出典:zozo.jp

夏に着ると重たく見えてしまいがちな黒ですが、ふんわりとしたシルエットのティアードワンピースなら黒でも重みを感じさせず、軽やかな着こなしが叶いますよ。

[Pierrot] リブカットソー キャミソールワンピース
出典:zozo.jp

どんなトップスと合わせるかでコーディネートの雰囲気が決まるキャミソールワンピースは、着回し力大。

黒なら引き締め感があるので、ボリュームのあるブラウスを合わせてもすっきり着こなせます。

[Pierrot] ノースリーブIラインカットソーロングワンピース 袖なし
出典:zozo.jp

地味見えしやすいシンプルなデザインの黒ワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードを楽しんでみて。

首元にスカーフを巻いて華やかさを演出するのもGOOD。

[tocco closet] ギンガムチェックバックオープンワンピース
出典:zozo.jp

二種類のギンガムチェックがドッキングになったワンピースは、かわいくなりすぎなくて大人女性にもピッタリです。

ウエストの高い位置で切り替えになっているから、脚長効果も期待できますよ。

[tocco closet] ソフトデニムバックリボンロングワンピース
出典:zozo.jp

背中の大きなリボンがアクセントになったワンピースは、一枚着るだけで存在感たっぷりなコーディネートを作ってくれますよ。

デニム素材ですが、きれいめに着こなせるアイテムです。

いつものコーデもワンランク上に格上げしよう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

カジュアルコーデは定番ですが、ちょっとしたコーデ術で簡単に格上げすることができるので、ぜひおしゃれさんたちをお手本にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる