1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうすぐ交際?付き合える可能性が高い二人の状態4選

もうすぐ交際?付き合える可能性が高い二人の状態4選

  • 2019.7.10
  • 40806 views

恋に夢中になっていると「これって付き合える?」「もしかして私の勘違い?」と、今の状況がわからなくなることもありますよね。

そこで今回は、付き合える可能性が高い二人の状態をご紹介します。

二人がこんな状態なら、もうすぐ交際がはじまるかもしれません。

交際寸前の二人

1、二人きりで何度かデートができている

二人きりで何度かデートができているのなら、付き合える可能性も高いです。

特にカップル多めのデートスポットに行っている、おしゃれなお店で食事している、恋バナもしてお互い好意があるのはなんとなくわかっている状態なら、もうすぐ交際が始まりそうです。

ただ、彼が毎回「財布忘れちゃった」「今金欠で……。」など、お会計が全てあなたなら問題です……。

単に自分のことをヒモにしてくれる女子を探しているだけかも。

また、交際前から「イベントとか祝う主義じゃなくて」など一線引く言葉があるのなら、遊ぶ相手を探しているだけかもしれません。

2、LINEが盛り上がる

LINEが盛り上がるのも一つのサインでしょう。

ただやり取りが続くのではなく、スタンプや絵文字も多く使ってお互い感情が読み取れたり、早く会いたいのが伝わってきたり。どちらもテンション高めの文面ならデート次第で交際に発展するでしょう。

やり取りが続いても相手の文面が素っ気ない、返信が異様に遅い……。となると、お互いテンションが高い状態とは言えないですからね。

LINE上でお互い温度差が出てない、むしろ二人とも盛り上がっているのなら期待してもいいかもしれません。

3、お互い異性の影にちょっと嫉妬する

嫉妬も好きのサイン

イイ感じだけどまだ交際してない状況ってモヤモヤしますよね。けど、嫉妬の感情もあるのなら付き合える可能性も高いはず。

例えば、あなたが男友達とちょっと話しているだけで、彼がちょっと妬いたり、どういう関係か聞いてきたりするのなら好意はありますよ。

ただ、嫉妬を煽りすぎると、「好き」が「憎しみ」に変わってしまうこともあるので注意が必要です。

4、周りが交際していると思うほど距離が近い

周りの人達が二人は付き合っていると思ってしまうほど、二人の距離がすでに近いのなら、どっちかがはっきり告白すればカップル成立!

告白なしで交際っぽく持っていくのもいいですが、そうなると別れ際に話がもつれることもあります。

例えば、相手が『そもそも付き合ってないし♪』など、いいように捉えられてしまえば、フェードアウトや自然消滅もありえます。

あなたからあと一歩近づけば交際になるかも!

恋愛初期に「これって付き合えるの……?」という不安になることも多いでしょう。

二人の間に、今回ご紹介したようなことがあれば、勇気を持ってあなたからもう少し近づいてみてよさそうです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる