1. トップ
  2. おでかけ
  3. 浅草に手塚治虫のショップ&カフェ「アトム堂本舗」がOPEN!

浅草に手塚治虫のショップ&カフェ「アトム堂本舗」がOPEN!

  • 2019.7.10
  • 909 views

浅草の西参道商店街に、手塚治虫作品関連グッズの専門店「アトム堂本舗 TEZUKA OSAMU SHOP & CAFE」がオープンした。このお店は、「手塚治虫の“マンガ” “アニメ” “キャラクター”と日本文化の融合を体現する」がテーマ。

グッズショップ、カフェ、ギャラリー&体験コーナーなどの多目的スペースを展開し、注目を集めている。

「アトム堂本舗」では8月下旬まで、オープン記念として、鉄腕アトムを元にモデリングを行った手塚プロダクション監修のキャラクターロボット「コミュニケーション・ロボットATOM」と一緒に遊び、AIロボットを体験できるイベントを開催する。

3階のギャラリースペースには、夏の期間、ATOMを見て触って体験できるスペースが設置されており、8月10(土)・24日(土)には、先日発売された「コミュニケーション・ロボットATOM組み立てキット」9万円(税別)を使って、AIロボットを組み立てる講座が開催される。全2回の講座で組み立てをすべて完成し、ATOMとの生活の仕方や使い方、楽しみ方も教えてくれる。

こちらの講座の参加費は、ATOM組み立てキット購入+講習費用で12万円(税別)。申し込みは講談社ATOM編集部にお電話を。申し込み締め切りは、7月31日(水)となっている。

全世界で人気を誇る鉄腕アトムを元にしたロボットと実際にコミュニケーションがとれるようになるとは、まさに新しい時代の幕開けを感じさせる。まずは、ATOMを体験しに、そして手塚治虫の世界観を覗きに、「ATOM堂本舗」へGO!

■「アトム堂本舗 TEZUKA OSAMU SHOP & CAFE」 住所:東京都台東区浅草2-7-13

元記事で読む
の記事をもっとみる