1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ファッション好きさんは要注目♡おしゃれモチベもぐんと上がるクローゼット実例

ファッション好きさんは要注目♡おしゃれモチベもぐんと上がるクローゼット実例

  • 2019.7.10
  • 12697 views

お気に入りのお洋服に袖を通す瞬間というのは誰でもワクワクするもの。

ファッション好きさんならきっとそんなお洋服をたくさん持っていることと思います。

今回はそんなお洋服を上手に収納しているクローゼットの実例をご紹介します。

ぜひ参考にコーディネートのモチベーションも上がるクローゼットを作って、よりおしゃれさんになってみてください♡

おしゃれ好きさんならチェックしたい!見ているだけでワクワクする素敵なクローゼット

ナチュラルな雰囲気も魅力

木製のポールや引き出しがおしゃれなクローゼットです。

実はこの木製のチェストは、木材を使って普通の衣装ケースをリメイクしたものなのだとか。

ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。ハンガーも木製のものを使うと統一感が出ます。

ブラックベースでかっこよく

ブラックベースでまとめられたかっこいいクローゼットです。

こちらのクローゼットは押入れを改造したものなのだそう。

ロゴやグリーンのあしらいが素敵ですね。靴も一緒にディスプレイ収納しておくとコーディネートがしやすそうです。

まるでショップのように

かっこいい壁を背景にした素敵なクローゼットです。

こちらはお子さんのためのキッズクローゼットなのだそう。

丁寧に畳まれたお洋服やナンバリングされたボックスがショップのようですね。

紙袋やボックスを効果的に使って

たくさんの靴やお洋服が収められたクローゼットです。

お気に入りブランドの紙袋や空き箱も並べるとインテリアのよいポイントになりますね♡

シンプルな棚を採用することでお洋服やファッショングッズのデザインが引き立ちます。

大人女子のための上質クローゼット

大人っぽい配色とライトが素敵なクローゼットです。

ゆとりをもってかけられたお洋服や香水瓶の置き方にセンスを感じますね♡

小さなチェストやカゴを使えば小物の整理整頓も楽々です。

メタルラックを使った機能的なクローゼット

大型のメタルラックを並べたクローゼットです。

棚の位置を自在に動かせるメタルラックなら、子供服から丈の長いコートまでさまざまなものをかけることができます。

小さな棚や引き出しをプラスすると小物も上手に収納することができます。

ファッション小物の収納方法にもご注目

大人っぽい雰囲気でまとめられたクローゼットです。カゴにはふんわり布をかけることでちょうどよく目隠しができますね。

自立するバッグはそのまま、崩れやすいバッグは吊るす収納をするなど、もの一つひとつによりそった収納方法はぜひ参考にしたいです。

まるで絵本に出てきそうなクローゼット

積み重ねられた木箱が愛らしいキッズクローゼットです。

手書きの看板や小さな鏡に胸が躍りますね♡

靴下も重ねてディスプレイしておくと柄が良く見えて選びやすそうです。

洋画に出てきそうなおしゃれクローゼット

濃いピンク色の壁や天井、レトロな床に乙女心を感じるクローゼットです。

デザインの素敵なワンピースなどを飾っておくだけで絵になりますね。

棚の上もおしゃれに

ついつい気を抜いてオフシーズンのものを積んでしまったりするクローゼット上部部分を、おしゃれにディスプレイしている実例です。

ファッショングッズとともにお気に入りの雑貨やグリーンなどを飾ればおしゃれなセレクトショップのようになります。

可愛い壁紙でテンションアップ

可愛い花柄の壁紙がポイントのクローゼットです。

あえて上部の棚をスッキリとさせることで壁紙の柄を存分に堪能できるようになっていますね。

お洋服も色別にかかっていて選びやすそうです。

畳む収納はゆとりがポイント

丁寧に畳まれたお洋服が目をひくクローゼットです。重ねられたお洋服は上部にゆとりがあるので出し入れもしやすそうですね。

帽子も一緒に収納しておくとコーディネートもすぐに決まりそうです。

見せると隠すが絶妙なクローゼット

かわいいボックスや布を使って生活感をカットしているクローゼットです。

その一方でおしゃれな帽子などはディスプレイに活用しており、メリハリのある空間に仕上がっています。ナチュラルな看板もポイントです。

キャスター付きボックスも魅力

グレイッシュな壁が上品な雰囲気のクローゼットです。

キャスター付きのボックスは持ち手もついているので出し入れがしやすそうですね。

帽子も素敵なスタンドに置けば型崩れせず安心です。

モノトーンカラーでおしゃれに
モノトーンカラーでおしゃれに

出典:https://diyrepi.com/

モノトーンカラーでまとめられたクローゼットです。

黒いシェルフにはチェーンをプラスすることでインダストリアルな雰囲気に。

インパクトのある幾何学模様の目隠しカーテンもポイントです。

まとめ

さまざまなおしゃれなクローゼットをご紹介しました!

どのクローゼットも個性的ながらお洋服が選びやすい工夫がいっぱいだったかと思います♡

素敵なクローゼットがあればお洋服選びがもっと楽しくなり、おしゃれさんになれることは間違いありません。

もっとお洋服が好きになれるよう、クローゼットの模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む