1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなモノトーン食器はプチプラで!【ダイソー】のおすすめテーブルウェア8選

おしゃれなモノトーン食器はプチプラで!【ダイソー】のおすすめテーブルウェア8選

  • 2019.7.9
  • 2675 views

ダイソーの食器はおしゃれなものが多く、プチプラなため手に取りやすいというメリットがありますよね。カラフルでポップな印象の食器や、落ち着きがあるデザインのものなどさまざまなテイストのものがあるのも魅力の1つ。

そこで今回は、ダイソーでゲットしたい素敵なモノトーン食器についてまとめました。

おしゃれで目を引く!ダイソーのモノトーン食器を使ってみよう

ストライプ柄食器

100均はさまざまなストライプ柄のアイテムを取り使っていますが、ダイソーでは大人女子も使いやすいストライプ柄のプレートなどがあるんですよ。

シンプルながらも可愛らしいデザインで、ロゴもワンポイントになっていて素敵ですね。

ドット柄食器

ドット柄の食器は、プチプラながらも高見えするキュートなデザインですね。

プレートと同じ柄のマグカップもあるので、あわせて使うと統一感があるテーブルコーディネートを作ることも!

そばちょこ

ダイソーの青海波柄のそばちょこは、落ち着きがあるモノトーンカラーと爽やかな色使いのものがあり、どちらもおしゃれ!

おそばを食べるときはもちろん、杏仁豆腐などを盛りつけてデザートカップとして使ったりラテマグのように使ったりしてもいいですね。

クラウド型吹き出しプレート

ダイソーの吹き出しプレートは、ふわふわとした雲の形をしていてとても可愛らしいアイテムです。

お菓子をのせて、カフェタイムを楽しむのもいいですね。存在感があるフォルムで写真映えもするプレートです。

モノトーンプレート

星柄のキュートなモノトーンプレートは、お皿全体に星が散りばめられているため、料理をのせても柄がちらりと見えるのが嬉しいポイント!

ダイヤ柄のモノトーンプレートは落ち着きがあり、大人女子も使いやすいデザインですね。

英字マグ

ダイソーの英字マグはスタイリッシュなデザインで、クールな印象ですね。

100均のマグには見えないおしゃれなデザインで、同系色のプレートなどとも相性がよく組み合わせて使いたいアイテムです。

アニマル柄食器

シマウマやペンギンがプリントされたアニマル柄の食器は、プラスチック製のため落としても割れにくく、子ども用にぴったりなアイテムです。

仕切りつきのためワンプレートに盛りつけることができるのも嬉しいポイント!

英字深皿

縁に英字がプリントされている深皿は、英字がアクセントになっていてスタイリッシュなデザインですね。

ほどよい深さがあるので、パスタ皿などにするのもおすすめです。

モノトーンのランチョンマットなどと組み合わせて使うと、落ち着いた雰囲気で料理の色も映えますよ。

まとめ

ダイソーのモノトーン食器をご紹介しましたが、可愛らしいものやスタイリッシュなものなど、種類が豊富でどれもおしゃれ度が抜群でしたね。

モノトーン食器が欲しいと考えている方は、ぜひダイソーの食器をゲットして使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる