1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それはどういう意味…?」勘違いしてしまいそうな既婚男性の行動

「それはどういう意味…?」勘違いしてしまいそうな既婚男性の行動

  • 2019.7.9
  • 1624 views

職場にプライベートに、素敵な既婚男性っていますよね?

さりげない優しさ、爽やかな笑顔、たまに見せる職場での真剣で険しい表情にもドキドキして思わず目で追ってしまいます。たまに見せる愛妻家の顔も素敵で、奥さまのことが羨ましくなってしまいますよね。

だから、絶対にこのドキドキが恋愛に変わることはありません。変わらないはず・・・・・なのに、なぜ?そんなコトされたらもう「好き」になってしまいそう。

そんな、ドキドキが加速してしまいそうな既婚男性の行動と対処法を考えてみましょう。

「妹みたいに思われてるの?それとも…?」頭ポンポンに胸キュン

目が合うと屈託のない笑顔で近づいてくる、憧れの先輩。

「いつもがんばってるね。」そう言って労いの言葉かけてくれるのは、私をいつも気にかけてくれているからでしょうか。そして、ポンポンって頭に触れてから去っていくんです。

この頭ポンポンの瞬間に、胸がキュンとしてしまう女性は多いと思います。

彼にとっては何気ないコミュニケーションでも、憧れの人に頭ポンポンなんてされたら、自分に好意を持ってくれているのかしら?と変に期待してしまいますよね。

たとえそれが奥さんのいる男性でも。

(1) 少女漫画の王道「頭ポンポン」

頭ポンポンって、結構憧れちゃう女性は多いですよね。

少女漫画や恋愛ドラマのシチュエーションにあって、そこから恋愛に発展していくことが多いと思います。だから、男性から頭をポンポンされると「この人、私のこと好きかな?」とか、ちょっと期待しちゃいます。妹的な存在で恋愛対象ではないかもしれない可能性だってありますけど、胸がキュンとしてしまうのはしょうがないかなと思います。たとえそれが既婚男性でも。

(2)「頭ポンポン」する3つの理由

「恋愛対象として好き」なのか「妹みたいな存在として好き」なのか「とにかく女性にモテたいアピール」なのか。男性が女性に触れる時、そこには確実にこの「3つの心理」があります。

モテたいだけの人は、割と多くの女性に触れていると思いますし、そういった軽い気持ちってこちらにも伝わりますよね。そんな人に頭ポンポンされてもドキッともしないと思います。

でも、憧れの男性が自分だけに頭ポンポンしてくれていたら、恋愛対象なのか、妹みたいな存在なのか、どちらの意味なのでしょうか?ましてやその人が既婚だったら、どういう意味で女性に触れるのでしょうか?

(3)この関係を壊したくないなら

胸にキュンとくる甘酸っぱいこのドキドキ感は、恋愛にステップアップさせるべきでしょうか?

お互いにパートナーがいなければ問題はありませんよね。まっすぐな気持ちで「あなたが好き」と言えるでしょう。でも、相手に「そんなつもりじゃなかった。」と言われてしまったら、この妹みたいな心地いい関係は終わりを迎えてしまいます。

逆に、相手が恋愛関係を受け入れたとしたら、不倫関係となり仕事も生活も何もかも失ってしまう可能性だってありますよね。

彼に憧れているだけであれば、頭をポンポンされるだけのゆるい関係は壊さない方が賢明なのかもしれませんね。

「え?なぜ手をぎゅっとにぎってくるの?」

(1) ドキドキが加速する瞬間

ちょっとお酒が入っていて、二人きりになった瞬間、彼は私の手をぎゅっとにぎってきました。「え?どうして?」頭は真っ白!心臓はバクバク!頭が混乱して何も考えられなくなってしまったそのとき、奥さまから彼の携帯電話に着信が。

奥さまと話しながらも私の手を離さない彼。「どういうこと?どうしよう?私はどうすればいいの?」いつもと違う彼に戸惑い、でも確実に恋愛へ加速しそうなこの瞬間、あなただったら冷静に心を落ち着けて引き返しますか?それともその恋加速してしまいますか?

(2) どう受け止める?突然手をにぎられた時

優しくて、仕事ができて、奥さまを大事にする愛妻家の彼に、憧れとも恋ともわからない淡い気持ちをもっていました。それなのに突然、真面目な顔でぎゅっと手をにぎってくる彼。

憧れの男性に手をにぎられちゃうなんて、これはもう彼への憧れが恋へと加速してしまってもしょうがないかもしれません。

でもちょっと待ってください。彼の気持ちは、遊び?本気? どちらなのでしょうか?

(3) 既婚男性は刺激を求めているだけかもしれない

家庭は円満でも、外に刺激を求める既婚男性って多いですよね?もちろん、そうじゃなく真面目に奥さま一筋の男性もいるでしょう。でも、躊躇なく女性の手を握ってくる男性は、前者の可能性が大きいのではないでしょうか。

「彼は私に本気かもしれない。出会う順番が違っただけ。」恋に目がくらみ、無理やりそう思ってしまう女性はいると思います。恋にブレーキをかけるのは難しいですよね。

(4) さらりとかわしてしまいましょう

現実問題として、手をにぎられただけではまだ冗談で済ませられる可能性が高いですよね。ここは一旦状況を整理して、じっくりと考えた方がよさそうです。彼のどこに憧れているのか、整理してみましょう。

優しいところ、仕事ができるところ、愛妻家のところ、いろいろ見えてくると思いますが、やはり家庭を大事にしている誠実なところは、憧れのポイントが高いのではないかと思います。

その大切な家庭を裏切る行為をする人に魅力を感じるでしょうか?感じない女性が多いと思います。

でももし彼が本気であなたに惹かれていたら、いろんなものを清算してから再びあなたの前に現れるのではなでしょうか。その時こそ、彼と真剣に向き合う時だと思います。

「あなたには奥さまがいるのに、なぜ?」

(1) 突然抱きしめられたとき

憧れの既婚男性に抱きしめられる時、これはもう勘違いのしようがないほどに相手は恋愛対象として女性を見ていますよね。しかし、その先には不倫愛が待っています。ズブズブの不倫愛になるのか、割り切った関係になるのか、それはこの段階ではわかりません。

抱きしめられた勢いで恋が愛に変わってしまったら、そのスピードは増し止まることを知りません。女性は特にそういった傾向が強いですよね。あなたは突き進んでしまいますか?それともその心にブレーキをかけることができますか?

(2) 彼に期待しても大丈夫?

冷静に考えれば、既婚者でありながら女性を抱きしめるなんて、失礼にもほどがありますよね。でもそこに「ちょっと素敵な人だな。」とか「彼みたいな人と恋愛したいな。」などどいう淡い気持ちがあったら、その気持ちはフィルターとなり、その先の真実が分からなくなることもあるでしょう。

「家庭は捨てる、お前だけだよ。」なんて言葉も嬉しくて本気にしてしまうかもしれませんね。でも、彼の言葉を信じていいのでしょうか?

(3) 心にブレーキをかけて

ここでぐっと心にブレーキをかけることで、彼の本心がわかる可能性は大きいと思います。

多くの既婚男性は、今の家庭を捨ててまで恋に走る人はごく稀です。本気の恋に走る人もいるかもしれません。でも本気だったら急いで恋愛関係に走る必要はありませんよね。何事にも慎重に誠実に彼は今の家庭を清算してくる必要があります。

それができない男性だったら、遊びや身体目的の可能性が大きいですよね。あなたの人生をかけて彼を愛する必要は全く無いということです。

(4) 幸せになりたいなら

既婚男性からアプローチを受けた時、絶対に受け入れてはいけません。それが憧れの人でも、彼の本気を感じたとしても。

アプローチを受け入れたことで、「この子は不倫関係でもイケるんだな。」と男性に思わせてしまいます。それはあなたの女性としての価値を下げることになってしまうからです。

自分を安売りしたりせず、毅然とした態度で不倫関係を断るか、家庭を清算してくるかを迫りましょう。本気であればこそ。

それが幸せな二人の関係に発展すると思います。

既婚男性に魅力的な人がいるのは確かです。その人との距離が近づいた時、あなたならどうしますか?憧れのままでいますか?それとも覚悟を決めて突き進みますか?

その彼が本気でも、遊びの恋でも、それを受け入れて進むことは簡単なことではありませんよね。想像もできないくらいの傷を心に負う可能性が大きいです。

自分自身を大切にしたいならば、既婚男性への気持ちは憧れの段階で終了させ、新たな恋を探しましょう。それがあなた自身の幸せにつながるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる