1. トップ
  2. ファッション
  3. まだまだ人気継続中の「タイトスカート」!長さ別に着こなしをチェック☆

まだまだ人気継続中の「タイトスカート」!長さ別に着こなしをチェック☆

  • 2019.7.9
  • 12282 views

夏は楽に着られて可愛くなれる、スカートが大活躍する季節でもありますよね。

そこで今回は、大人っぽい着こなしが作りやすい「タイトスカート」を使った夏コーデに注目してみました!

丈の長さによっても印象がガラッと変わるので、早速チェックしていきましょう♪

長さ別・タイトスカートの大人可愛い着こなし集

マキシ丈
[apart by lowrys] L/Rタイトマキシスカート 840756
出典:zozo.jp

今季人気のマキシ丈のタイトスカートは、手軽に女っぽさを纏えるのが魅力的。

スリット入りだと更に抜け感が加わりますね。

ストラップサンダルや少し肌が覗くトップスがよく似合っています。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ サイドリボンタイトマキシスカート
出典:zozo.jp

清涼感があってナチュラルな風合いが夏にぴったりな、リネン素材のタイトスカート。

サイドのリボンがアクセントになっていて、着こなしにメリハリを与えてくれます。

カジュアルなトップスやサンダルで、少しラフさを出すとこなれた仕上がりに。

[coen] 【セットアップ対応】ヘビーワッフルロングスカート
出典:zozo.jp

ブラックのマキシ丈タイトスカートは重さが気になりがち。そんな時は素材に注目してみて下さい。

凹凸のあるワッフル生地なら、着こなしに表情が加わって新鮮な雰囲気に。

ブラックで統一したコーデも、のっぺり見えする心配がありません。

[GALLARDAGALANTE] カットソーマキシスカート
出典:zozo.jp

たっぷり長さのあるカーディガンやガウンを合わせると、ほっそりとした縦長コーデが簡単に完成します。

ゆったりとした羽織を合わせても◎

程良くタイトなものをセレクトするとグッと大人の女性らしい印象になりますね。

[SHIPS for women] liflattie ships:リバティイージータイトスカート◇
出典:zozo.jp

涼しげなペイズリー柄のタイトスカートは、夏のリラックスコーデに最適。

シンプルなTシャツを合わせて、スカートを主役にした着こなしを楽しみたくなりますね。

小物をブラックで纏めて、さり気なく引き締めているのもGOOD。

膝丈
[green label relaxing] [麻調合繊] ◆D タイト スカート
出典:zozo.jp

膝丈のタイトスカートは、キチンと感があってオンオフ両方で使いやすいのが嬉しいポイント。

こちらはナチュラルなベージュで今っぽい印象に。

トップスのカラーを合わせることで、キレイめワントーンコーデに仕上がっています。

膝丈
出典:zozo.jp

清楚で女性らしさたっぷりなホワイトのレースタイトスカート。

ダークカラーのアイテムを組み合わせて大人っぽく引き締まった着こなしに。

トップスをノースリーブにすることで、縦のラインを強調するスッキリとしたシルエットに仕上がっています。

[ROPE' PICNIC] ラップ風ベルト付きスカート
出典:zozo.jp

ラップ風デザインのタイトスカートに小花柄のブラウスを合わせた、レディライクで可愛いコーデ。

バッグやシューズをシンプルでキレイめにすると、甘さ控えめで品の良い印象になりますよ。

[nano・universe] カラータイトスカート
出典:zozo.jp

体のラインを美しく見せてくれるストレッチタイトスカートでカジュアルコーデ。

さり気なく女っぽい印象になっています。

大人の女性らしさを与えてくれるシルエットは定番のボーダーTでも幼くならず、大人カジュアルに仕上がります。

半端丈
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ ヘビーコットンスウェットタイトスカート
出典:zozo.jp

半端丈のタイトスカートで、華奢な雰囲気を作って。

リラックスして着られるスウェットスカートは、カジュアルコーデに最適。

トップスをラフにタックインするだけで、今っぽさのある着こなしが完成します。

[coen] ストレッチベイカータイトスカート
出典:zozo.jp

大きめのポケットがポイントのベイカースカート。

カジュアル感の強いアイテムですが、フェミニンなレーストップスで女性らしさたっぷりな着こなしに。

ウエストインしてスカートのスッキリとしたシルエットを強調しているのもGOOD。

[apart by lowrys] Pボタンラップタイトスカート 832092
出典:zozo.jp

アシンメトリーなデザインがコーデのアクセントになってくれるラップスカート。

主張し過ぎない華やかさがあって、カジュアルにもキレイめにも使いやすそう。

サンダルをブラックで合わせることで、統一感が生まれますね。

[ur's] ベルト付フロントスリットロングスカート
出典:zozo.jp

夏にぴったりなサックスブルーのタイトスカートに、ホワイトのトップスを合わせて爽やかさのあるコーデに。

フロントに入ったスリットがさり気なく抜け感を与えてくれています。

頑張っている感のないキレイめスタイリングが叶います。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO リネンタイトスカート
出典:zozo.jp

パッと目を惹くイエローのタイトスカートには、ブラックのトップスを合わせて映える着こなしを楽しんで。

サンダルやパンプスで女性らしく決めるのも可愛いです。

敢えてスニーカーでカジュアルダウンすると今年顔に仕上がりに。

まとめ

タイトスカートの着こなしを長さ別にご紹介させていただきました。

履くだけで上品で大人っぽい雰囲気になれるので、キレイめコーデにはもちろんのこと、カジュアルコーデにも上手く取り入れていきたいですね!

まだまだ人気のタイトスカート。この夏もたくさん着回してお出かけしちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる