1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここは本気で効く!出会い・縁結びに強い最強神社5選!

ここは本気で効く!出会い・縁結びに強い最強神社5選!

  • 2019.7.9
  • 23039 views

今年こそ、大好きな男性とお付き合いをしたい、または出会いたいという女性に必見です。自分の努力だけでなく、神様にもお願いして素敵な恋をゲットしましょう。

出雲大社

島根県にある出雲大社は創建が古く、既に古事記や日本書紀でその存在が知られています。大国主大神を主祭神として、旧暦の神無月(出雲だけ神在月)には全国から八百万の神様が集まります。

恋愛の最強のスポットと言われていて、縁結びのお守りも色々売られています。神在月にお参りしたら、出雲大社だけでなく、全国の神様に恋愛の後押しをしてもらえるかもしれません。

伊勢神宮

三重県にある伊勢神宮は主祭神が皇室の御先祖の神天照大御神、その他多くの神々が祀られています。伊勢神宮には、多くの別宮、拙社末社があり、その中で特におすすめなのが内宮にある月読宮です。ここは月読尊とともにその親神である伊弉諾尊、伊弉冉尊という夫婦の神が祀られています。恋愛だけでなく、月読尊が夜をつかさどる神ということで夫婦円満、子授けにも御利益があります。

川越氷川神社

埼玉県にある川越氷川神社は古墳時代(約1500年前)に創建され、素戔嗚尊、櫛稲田姫命という夫婦の神様を主祭神とし、5柱の出雲の神々を祀っています。ここで特におすすめな行事が夏に行われる「縁むすび風鈴」祭です。風鈴の音を聞きながら、「風鈴回廊」と呼ばれるトンネルを歩きます。また境内の小川には天の川をイメージして光をともした「光る川」もあるので、日本の夏の夕べを堪能しましょう。

多賀神社

多賀神社は滋賀県第一の大社で伊弉諾尊、伊弉冉尊を主祭神としています。古くから「お多賀さん」の名で親しまれ、全国から多くの観光客が訪れます。ここで、縁結びのお願いをし終わったら、名物の「糸切餅」を食べましょう。「糸切餅」は鎌倉時代の蒙古襲来を撃退したときに、神に感謝して備えたお団子が由来となっています。お腹も恋する気持ちも満たされることでしょう。

竈門神社

最後は、関門海峡を渡った福岡の竈門神社です。大宰府にあり、玉依姫命を主祭神としていて、霊山である宝満山(竈門山)の麓にあります。これだけでもご利益いっぱいの響きがありますが、特に社務所は必見です。現代的で、ガラスをを張り巡らした、白を基調としたパステルカラーの社務所で、かわいらしいお守りもいっぱい。どれを身に着けても、縁結びに効果がありそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる