1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう別れよう!遠距離恋愛の彼氏に見切りをつけるべき行動5選

もう別れよう!遠距離恋愛の彼氏に見切りをつけるべき行動5選

  • 2019.7.9
  • 4694 views

遠距離恋愛を成就させるのは大変なので、時には早めに見切りをつけることも大切です。遠距離恋愛の彼氏に見切りをつけるべき行動5選を紹介しましょう。

彼が結婚する気がない

将来のことを全く考えないで、遠距離恋愛をズルズル続けてしまう男性もいます。具体的な期限を提示さすることもなく、「もう少し待って」「いずれ何とかなるから」と期限を濁されてしまうと、女性は「いつまで遠距離恋愛を続ければ良いの?」と不安になってしまうでしょう。結婚適齢期を超えた女性は恋愛が難しくなり、場合によっては「もう結婚は無理だ」と諦めてしまうことに繋がります。彼が結婚に関して真剣に考えてくれていない場合、早めに見切りをつける勇気も必要です。

彼が全く会いに来てくれない

遠距離恋愛の障害と言えば、やはり距離です。遠距離恋愛で好きな人とデートするためには、お金や時間だけでなく精神力も必要になります。きちんとした事情があるならば良いですが、彼が全く会いに来てくれない場合、自分の時間を優先していたり、あまりお金を使いたくないと思っていたりする可能性があるでしょう。女性ばかりが無理して彼に会いに行く状況では、遠距離恋愛が上手く行くことは難しいので別れを検討しましょう。

彼が信じてくれない

住んでいる所が遠い場合、相手が何をしているのかわかりにくい状況が続くので、その気になれば浮気し放題ということもあるでしょう。遠距離恋愛で大切なのは、お互いの信頼関係です。相手が浮気をしているかどうかはとても気になってしまいますが、彼が勝手に携帯電話を見てきたり、部屋の中を勝手に調べたりする場合、「他に男がいるのでは?」と彼女のことを疑っている証拠でしょう。自分のことを信じてくれない人と遠距離恋愛を続けるのは困難なので、彼が信じてくれない場合は別れることも必要となります。

会っても愚痴やネガティブなことばかり言う

遠距離恋愛では会えない日が多いため、デートの日はしっかり言葉を選んだり、仲良くしたいとお互いに頑張ったりします。しかし、デート中に彼が愚痴やネガティブなことばかり言う場合、彼は遠距離恋愛や恋人に対して不満を抱いているのかもしれません。なかなか会えないというだけでとても辛いのに、会っても彼が愚痴を言ったり、喧嘩ばかりしてしまったりしてデートが楽しくない場合は、早めに別れた方が良いでしょう。

全く連絡してこない

付き合った当初は頻繁に連絡のやり取りをしていたのに、気づいた時には彼から全く連絡が来ないということもあります。頻繁に連絡のやり取りを行うと疲れるからという理由で連絡してこない可能性もありますが、あまりに彼が彼女に無関心な場合、注意しましょう。彼に好きな人ができたり、仕事や自分の時間を優先して、彼女をないがしろにしたりしている可能性もあります。どんなに忙しくても、1日に何回かは好きな人に連絡を送るチャンスはあるはずです。1カ月など、長期期間連絡してこない場合は、見切りをつけるということも必要でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる