1. トップ
  2. ファッション
  3. バンクーバー発ファッションブランド「KIT AND ACE」に潜入!

バンクーバー発ファッションブランド「KIT AND ACE」に潜入!

  • 2019.7.10
  • 2717 views
undefined
Cover image by Megumi Yamashita

バンクーバー発!アクティブな大人をサポートするアスレジャーブランド!

ヨギーの中で有名なバンクーバー発のファッションブランドと言えば、何と言っても「lululemon(ルルレモン)」! そのファッション性や機能性のみならず、ゲストとの繋がりを大切にするコミュニティー力が魅力的で、日本でも大人気のブランドです。

そんなlululemonに姉妹ブランドがあることをご存知でしょうか? その名も「KIT AND ACE(キットアンドエース)」

2014年に誕生したこのブランドはlululemonの創立者ファミリーであるシャノン・ウィルソン氏とJJ・ウィルソン氏によって立ち上げられました。

Your day-to-night and everything in-between Dress. The Brushed Wave Dress is here and ready to take you literally anywhere. #thisiskitandace

Kit and Aceさん(@kitandace)がシェアした投稿 - 2018年 1月月25日午後4時08分

この投稿をInstagramで見る

「LIVE THE LIFE OF YOUR OWN DESIGN(自分で描いた人生を生きよう)」をコンセプトに、機能性と美しさを兼ね備えた素敵なコレクションを展開しているブランドです。

実際に店舗に行ってみました!

カナダで出会ったヨガインストラクターにオススメされたこのブランド。ずっと気になっていてホームページを幾度となくチェックはしていたものの、今滞在している地域に店舗がなかったため実際の商品を見ることは出来ず。

今回バンクーバーに滞在する予定があったので、「これは行かなくては!」と実際に店舗に足を運んでみました!

kit
バンクーバーのメインタウンであるガスタウンにある店舗

中に入るとフレンドリーな店員さんが笑顔で出迎えてくれました。印象としては本当に落ち着いた店内です。

色使いも街着として使いやすい色を基本としていて、アスレチックウェアのみならずオフィスワークでも十分使えるラインナップがたくさんありました。

kit
シンプルなデザインで使い勝手抜群!

そしてアスレチックウェアもニュートラルカラーが基本で、普段着としても着やすいものばかり!ホームページで見ていた通りの素敵さです!

kit
街着としても大活躍間違いなしのラインナップ!

驚くべきはその素材感!

Tシャツひとつ取っても、「何!?この肌触り!」と驚いて何度も触ってしまうほどの気持ちのいい素材感! そして実際に着てみると伸縮性も抜群で着心地がいいし動きやすい!

レギンスに関しては動きやすく履きやすいのに生地はしっかりしていて下着は響きにくく、さすがlululemonの姉妹ブランドと唸るばかりです。

kit
さすがの着心地と安定感!ニュートラルカラーなのも嬉しいポイント!

この着心地と伸縮性、動きやすさはアスレチックウェアだけではなく、YシャツやパンツなどKIT AND ACEの全ての商品に共通しているので、体にストレスをかけたくない、またアクティブに1日を過ごしたいオフィスワーカーにも持ってこいです。

なかなかその動き易さは写真に収められないので、是非この動画をご覧下さい!動き易さがきっと伝わるはずです。

This spring, we're celebrating apparel inspired by everyday movement. From super soft Brushed French Terry styles to the commute-ready Navigator collection, you’ll be free to make bold moves in clothing that can keep up. The new Kit and Ace.

Kit and Aceさん(@kitandace)がシェアした投稿 - 2019年 2月月22日午前9時43分PST

この投稿をInstagramで見る

いかがでしたでしょうか? 日本でもアスレジャーファッションが人気となってきていますが、カナダは本当にそれが浸透していて、街行く人アスレジャーファッションに身を包んでいる方がほとんどです。

スポーツをする際に快適なのが大切なのはもちろんのことですが、仕事の際も快適に過ごすことも大切です。動きやすい服装がアクティブに過ごそうとするあなたを後押しすること間違いなしです!

現在残念ながら日本には店舗がありませんが、気になる方は是非ウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

ライター/山下恵
ヨガインストラクター。サービス業に従事する中、知人の勧めでヨガを知る。人生の価値観を変化させていくヨガの力、そして人を繋げていくヨガの力に魅せられヨガ講師へと転身。自身もOdaka Yoga®︎やThaiVedicYogaBodyworkを通して学びを深めながら、今を感じる素晴らしさを伝えている。現在はカナダへ留学中。9月に帰国予定。

Text by Megumi Yamashita

元記事で読む