1. トップ
  2. 宮根誠司&加藤綾子が選挙特番メインMCに「今聞きたい事をズバリ直撃していきます」

宮根誠司&加藤綾子が選挙特番メインMCに「今聞きたい事をズバリ直撃していきます」

  • 2019.7.9
  • 165 views
7月21日(日)放送の「Live選挙サンデー 令和の大問題追跡SP」のメインMCを務める宮根誠司、加藤綾子(写真左から)
(C)フジテレビ

【写真を見る】石原良純や古市憲寿らが手加減無しで、本音を直撃!

7月21日(日)に放送される「Live選挙サンデー 令和の大問題追跡SP」(夜7:56-1:25※中断あり、フジテレビ系)で、宮根誠司と加藤綾子がメインMCを務めることが分かった。

開票キャスターは伊藤利尋アナと三田友梨佳アナが務め、投票が締め切られる夜8:00から怒涛の開票速報がスタート。戦いの構図が一目で分かるFNN名物“ガチンコ対決画面”も登場し、勝者はガッツポーズで当落を分かりやすく伝える。

また、加藤と三田アナは注目を集める大物議員や、国民から圧倒的人気を集めるある議員の選挙戦に密着取材を行い、本音を直撃する。

【写真を見る】石原良純や古市憲寿らが手加減無しで、本音を直撃!
(C)フジテレビ

芥川賞候補入りや過激発言などで話題を集める社会学者・古市憲寿は、人々が政治に何を求め、何を解決してもらいたいと願っているのか探るべく、選挙期間中に日本が向き合う問題の現場へ赴き、人々の生の声を聞いていく。老後2000万円問題をはじめとする日本が抱える課題に、政治はどう向き合うのかを考える。

スタジオには古市や石原良純、足立梨花、木村太郎が登場し、安倍晋三首相をはじめとする、各党の党首や候補に普段聞けないことを生直撃。また選挙応援を終えたばかりの大物議員も登場し、本音トークをさく裂する。

また「センキョの事件簿」と題し、選挙期間中にネットで話題になった現象や人を追跡取材。世間を騒がせた人たちの選挙戦の動向や、謎の政党など、選挙中には報じられなかった注目映像を大放出する。

7月21日(日)放送の「Live選挙サンデー 令和の大問題追跡SP」のメインMCを務める宮根誠司、加藤綾子(写真左から)
(C)フジテレビ

宮根誠司コメント

令和初の国政選挙。選挙結果はもちろん、普段見る事のできないスター政治家たちの素顔など、この番組でしか見られない内容で、”楽しく” “分かりやすく” お伝えしていきます!

そして、加藤キャスターやくせ者揃いのゲスト陣と共に、日本が抱える様々なこれからの課題を、党首や注目の候補者に対して今聞きたい事をズバリ直撃していきますのでご期待ください!

加藤綾子コメント

私達「Live 選挙サンデー」では今ある課題にしっかりと向き合い、それに対し有権者が何を求めどのような結果になるのか、どこよりも早く正確で分かりやすい情報を、本音で切り込みながら皆さまにお届け致します!(ザテレビジョン)

元記事を読む