1. トップ
  2. グルメ
  3. オクラのネバネバが味の一体感を演出! 春雨サラダ仕立ての「オクラのネバネバサラダ」(ローソン)

オクラのネバネバが味の一体感を演出! 春雨サラダ仕立ての「オクラのネバネバサラダ」(ローソン)

  • 2019.7.9
  • 6049 views
「オクラのネバネバサラダ」の画像

オクラのネバネバが食材の味をひとつにする「オクラのネバネバサラダ」!

鮮やかな緑色のオクラと、透き通った春雨が清涼感のある同商品。星形にカットされたオクラが、なんともかわいらしい見た目をしています。ぎっしりと敷き詰められた春雨サラダはツヤもよく、爽快なのどごしが期待できそう。

パッケージに入った「オクラのネバネバサラダ」の画像

具材にはオクラのほかに、ひじき、にんじん、やまいも、つのまたといった食材が使用されています。また、かつおだしや昆布だしを使った和風の味つけも気になるところ。ねばり気のあるオクラが春雨サラダとどのようにマッチするのか、早速確かめてみましょう。

蓋を開けた「オクラのネバネバサラダ」の画像

サラダをしっかりとかき混ぜてまずはひと口。春雨サラダのツルッとした舌ざわりと共に、昆布とかつおだしのやさしい味が口の中に広がっていきます。具材をかみしめて最初に感じるのは、シャクシャクと音をならすやまいもの歯ざわり。ねばりのあるやまいもが、しょうゆの塩味をマイルドな口当たりにしていました。

続いて春雨サラダとオクラの相性もチェック。オクラのネバネバと相まって、だしが春雨サラダにしっかりとからまっています。オクラのたねも、ツルッとした食感の春雨サラダにアクセントをプラス。

箸ですくった「オクラのネバネバサラダ」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「素朴な和風の味つけがたまらない! ひじきとにんじんのシャキシャキした食感も心地よかったです」「春雨サラダとネバネバがみごとに混ざり合って、統一感のある味わいが楽しめるよ」「だしが染み込んだ春雨は、箸がとまらないおいしさ」といった声が上がっています。

オクラのネバネバによって、春雨、だし、具材の味がひとつになった「オクラのネバネバサラダ」。一体感のある“ネバツル”な喉ごしを、ぜひ体験してみてはいかが?

「オクラのネバネバサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる