狭くても大丈夫♡「一人暮らし」のおしゃれインテリアを高める素敵アイテム特集!

一人暮らしのお部屋では狭くて、おしゃれなインテリアを楽しめないとお悩みの方は多いのではないでしょうか?

今回は、ワンルームなどコンパクトなお部屋でも、自分らしいおしゃれなインテリアを楽しまれている方のお部屋をご紹介します。

一人暮らしにオススメのアイテムもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

おしゃれな《一人暮らし》インテリア・アイテム

「ナチュラルインテリア」のお部屋

ホワイトを基調にした、ナチュラルインテリアのお部屋。生き生きとしたグリーンが、とても爽やかで素敵です。

家具や小物の素材やカラーを揃えられているので、統一感がありますね。

先ほどご紹介したお部屋の、ベランダ側を見た様子です。

ベッドと窓の間に空間を設けて、お部屋の中にテラスのような気持ちの良い空間が作られています。

ベッドなどで柔らかく空間を区切ることで、ワンルームでも色んな空間を作ることができますね。

すのこベッドを使った、ナチュラルインテリアのお部屋です。

すのこベッドなど高さを抑えた家具を使うことで、コンパクトなお部屋でも圧迫感のない広々とした印象になります。

ラグの上にクッションも置かれていて、とても居心地の良さそうなお部屋ですね。

「シンプルインテリア」のお部屋

大きなクマさんが目を引く、シンプルインテリアのお部屋です。

ベージュやホワイトなど柔らかいカラーリングでまとめられていて、リラックスできますね。

床に物がないので、お掃除もしやすそうです。

先ほどご紹介したお部屋を、ベッド側から見た様子です。

大きめのシェルフで、たっぷり収納できるのが良いですね。

毎日使うものは、ワンアクションで取り出せるように収納されているそうです。

サークルラグが可愛い、シンプルインテリアのお部屋です。

テーブルや椅子、踏み台など状況に合わせて色んな使い方ができる、スツールはコンパクトなお部屋にはもってこいなインテリアですね。

「ホワイトインテリア」のお部屋

お花が集まったような照明が印象的な、ホワイトインテリアのお部屋です。

フリルやモコモコ素材など色んな素材やテクスチャーのホワイトが使われているので、単調にならずおしゃれにまとめられていますね。

思わず「可愛い!」と言いたくなる、ガーリーテイストのホワイトインテリアのお部屋です。

猫脚のキャビネットやフリルのついたベッドカバー、テクスチャーのあるクッションカバーなど、1つ1つのインテリアにこだわりを感じますね。

ムートンラグやシャンデリアを取り入れることで、同じホワイトインテリアでも高級感をプラスすることができます。

窓から少し間を空けて、洗濯物干し用のつっぱり棒にIKEAのレースカーテンをつけられているそうです。

窓が大きく見え、海外のお部屋のような雰囲気になりますね。

「海外インテリア」のお部屋

モダンな海外インテリアを取り入れた、おしゃれな海外インテリアのお部屋です。

ホワイトとグレーを基調とした中にブラックが入ることで、お部屋がグッと引き締まりますね。

一人掛けソファーとオットマンがあって、ゆったりとした贅沢なひとりの時間を過ごせそうです。

フォトフレームやヒンメリ、グリーンを使って海外のお部屋のように壁を飾られています。

バッグもおしゃれなインテリアの一部になっていますね。

コンパクトなお部屋でも、壁を賢く使うことで色んな様々なインテリアが楽しめますよ。

大理石のようなデザインの床と、海外インテリアの相性が抜群なお部屋です。くすみカラーの使い方が上手で、とても参考になりますね。

シェルフで、リビングスペースとベッドスペースを柔らかく区切られているので、とても過ごしやすそうです。

「プロジェクター」がオススメ

おしゃれな一人暮らしを楽しむ方が多く愛用されている、プロジェクター。

一人暮らし用の小さなサイズのテレビでは、大好きな映画も迫力に欠けますよね。

プロジェクターがあれば、一人暮らしのお部屋でも迫力のある映画を楽しむことができますよ。

タイプによっては、天井に投影できるものもあるので、ベッドに寝転んだ状態でも映画を楽しむことができます。

お部屋を暗くしてプロジェクターで映画を観るなんて、特別感があって素敵ですよね。

お家デートやお泊り会にもぴったりです。

こちらも、白い壁にプロジェクターで映画を投影されています。

映画だけでなく、パソコンに繋ぐことでユーチューブなどの動画をみることもできますよ。

テレビの位置を変えるのは大変ですが、プロジェクターなら気軽に移動させることができます。

「フェアリーライト」がオススメ

ジュエリーライトやイルミネーションライトとも呼ばれる、フェアリーライト。

小さな電球がキラキラとお部屋を、彩ってくれます。

100均や300均などプチプラなものもたくさん販売されているので、気軽にインテリアに取り入れることができます。

コンセント式や電池式、ソーラー式など色んな種類があるので、使う場所に合わせて選ぶことができます。

こちらでは、天蓋カーテンやフェアリーライトを使ってクローゼットを可愛くリメイクされています。

ホワイトインテリアの可愛いお部屋で、カーテンレールにフェアリーライトをつけてお部屋を飾っています。

丸いボールタイプは、テレビーボードに置いていますね。

それぞれすぐにマネできる飾り方で、とても参考になりますね。

可愛らしいインテリアだけではなく、モノトーンインテリアや海外インテリアのアクセントとしても大活躍してくれますよ。

フェアリーライトと間接照明だけをつけて、夜の時間をまったり過ごすこともあるそうです。

とても癒されそうですね。

アートフレームにかけて、飾りつけられています。

先ほどはくっきりとしたホワイトカラーのライトを使われていましたが、こちらでは柔らかい電球色を使われていますね。

お部屋のインテリアや使う位置に合わせて、カラーも選んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、おしゃれな一人暮らしインテリアとオススメアイテムをご紹介しました。

ワンルームでも家具を使って空間を区切ったり、家具の高さを抑えたり壁を有効に使うことで、空間を広く見せ様々なインテリアを楽しまれていましたね。

今回ご紹介したインテリアやアイテムを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。