1. トップ
  2. スヌープ・ドッグ、カート・コバーンとの「フォトショ写真」が合成と気づかず公開

スヌープ・ドッグ、カート・コバーンとの「フォトショ写真」が合成と気づかず公開

  • 2019.7.9
  • 3512 views

大御所ラッパーのスヌープ・ドッグがインスタグラムに投稿した、故カート・コバーンとの2ショット写真がまさかの理由で話題になっている。(フロントロウ編集部)

スヌープのTB写真は…

ラッパーのスヌープ・ドッグが、1992年に撮られたとされるロックバンドのニルヴァーナのリードボーカルである故カート・コバーンと写った写真をインスタグラムに公開。

この投稿をInstagramで見る

Young dogg with. Kurt 92

snoopdoggさん(@snoopdogg)がシェアした投稿 -

「若かりしドッグとカート 92年」とコメントを加えて、レジェンドたちの“懐かしい”写真を公開したスヌープ。

1994年に自殺したカートの生前の写真を公開したスヌープの写真には、「貴重な写真だ」「2人のレジェンド」と称えるコメントが殺到したのだが、この写真にはまさかのからくりが仕掛けられていた。

じつはこれ、フォトショップ写真を投稿する@_vemix_というアカウントによって作られた、ヌープの写真にカートを合成させたフォトショップ写真。

いわゆるフェイクであるこの写真。実際の写真にはスヌープの横にカートはいないのだけれど、スヌープはそれを知ってか知らずか、本物の写真かのようにSNSに公開した。

とはいえ、スヌープは「若かりしドッグとカート 92年」と特定の年代をコメントしていることから、ひょっとしたらスヌープが90年代初期にカートと遊んでいたことは事実なのかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる