1. トップ
  2. ファッション
  3. 展示会で出会った、オトナの心も捉えるアニマル・アイテム。(Yaka Matsumoto)

展示会で出会った、オトナの心も捉えるアニマル・アイテム。(Yaka Matsumoto)

  • 2019.7.9
  • 2675 views


展示会で出会った、オトナの心も捉えるアニマル・アイテム。(Yaka Matsumoto)
2019.07.08 21:00
最近展示会で出会ったキュートなアニマル・アイテムを紹介します。思わず心がほぐれる愛らしさに、オトナもつい手にとってしまう。そんなカンバセーション・ピースとしても優れたアニマル・モチーフのアイテムはギフトにもおすすめです。

ブルックス・ブラザーズといえば!

この子羊が吊るされたロゴ(ゴールデン・フリース)。昔からメンズアイテムのファンだったのですが、先日展示会に行くと、ザック・ポーゼンが手がけるレディースのアイテムにも、なんだか心踊るものが増えていました! ロゴがモノグラムのようにあしらわれたこのシューズもBBらしさ全開で気品のあるたたずまいが素敵です。

眠るなら、羊を数えて。

こんなパジャマも発見。このパジャマに躍る子羊は吊るされずに駆け回っています。安眠と羊は相性も良さそうですし、身近な人のホリデーギフトにもおすすめです。もちろん自分自身へのプレゼントにも。

オトナなお顔のバンビさん。

エトロの展示会で出会ったこのバッグもなんともエレガントな遊び心にあふれていて、思わず足を止めてしまいました。この子鹿はディズニーのバンビではないですが、ハンドペイントで描かれたような色合いもタッチも繊細で、まさにオトナなアニマル・アイテムと呼びたくなる逸品!

にらめっこ。

ケイトスペードニューヨークの展示会で見つけたのは、猫とネズミのにらめっこリング。同行していたライターさんは、猫好きの友人へのギフトにするわ!と意気込んでいました。たしか1万円以下とカジュアルなプライスだったので、猫好きなお友達へのプチギフトにいかがでしょうか?

ちなみにつけるとこんな感じ!

一緒に展示会をまわっていたMさんに試しに装着していただきました。なんともいえないかわいさです。リアルなネズミは本当に無理な私ですが、これならかわいい、と素直に言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる