1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって脈アリ?「おはよう」「お疲れ」など…連絡を頻繁にくれる男友達の本心とは

これって脈アリ?「おはよう」「お疲れ」など…連絡を頻繁にくれる男友達の本心とは

  • 2019.7.8
  • 11853 views

何気ない連絡を頻繁にくれる男友達の本心は、意外なものであることが多いです。男性のそのような心理を読むコツがいくつかあります。

メールやLINEを頻繁にくれる男友達の心理

何気ないメールやLINEを頻繁にくれる男友達の中で特定の彼女がいない場合は、意外とあなたのことが気になっている場合が多いです。

「友達という立場であなたと付き合っている」という男性も中にはいますが、「あなたのことが好きだから気になっている」という男性もいます。そのどちらなのか見極めなければなりません。ここで間違ってしまうと、これまでの良好な友達関係が崩れてしまう危険性も高いです。見極めるポイントは、メールやLINEの頻度とその内容になります。

「今度一緒に行きたいね」などと、あなたを誘っているような言葉やニュアンスが少しでも感じられる内容だったらこっちのモノです!あなたがその男性に少しでも興味を持っていたり、好意を抱いているのであれば、「わたしも行きたいと思ってたんだ」と誘いに乗ってみると良いでしょう。男友達の心理としては、「このままの関係性で満足だけど、本当はもっと深い関係になりたい。だけど、断られたらどうしよう」というものです。そのような男性の心理を読み解く必要があります。

相手の性格を読み解く

男友達の性格を読み解くことも重要です。自分の意見を主張することがなく、あなたに合わせてくれるような男性の場合は、あなたへ好意を持っている可能性が高いと言えるでしょう。

あなたに嫌われたくないという思いが、そのように表れていると言えます。あなたのことを第一に考えてくれているとも取れますが、単に「ハッキリしない男」の場合もあるのでよく見極めましょう。相手の性格によって、あなたの態度を変えて様子を見るのも良いです。

相手に興味があるのであれば

あなたがその男性に対して少しでも興味や好意があるのであれば、「カマをかけてみる」のも良いでしょう。メールやLINEでも良いのでやり取りをして行き、それとなく「好きな人はいるの」的なニュアンスで聞いてみるのも良いです。あなたへ好意があるのであれば、必ずその男性からきちんとした言葉で告白してくれるはずです。

告白とまではいかないけれど、それなりの言葉が貰える可能性は高いでしょう。完全に脈なしであれば、深追いせずにこれまで通り友人として付き合っていくようにするのも良いです。

メールやLINEの返信を一度止めて様子をみる

メールやLINEの返信を止めて、一度様子を見るのも効果的です。本当に何気ない内容であれば、あなたの返信に関係なくこれまで通り送られて来るでしょう。

少しでもあなたへの好意がある場合は、メールやLINEの送られてくる言葉の内容が変わってくるはずです。あなたがその相手へ好意を持っているのであれば、あなたの気持ちを正直に伝えてみるのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる