1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏モテしたいなら!今から痩せておきたい体のパーツ5選

夏モテしたいなら!今から痩せておきたい体のパーツ5選

  • 2019.7.8
  • 1749 views

夏は肌の露出が増える季節です。夏モテしたいなら、痩せて理想のボディラインを手に入れましょう。今から痩せておきたい体のパーツは、顔・二の腕・ウエスト・背中・脚の5箇所です。

印象を大きく左右する顔

シャープな輪郭の小顔に導くためには、まず最初にむくみを解消させる必要があります。むくみ解消に効果的なアプローチは、マッサージです。リンパの流れを意識しながら血行を促進させて、顔に溜まった老廃物を排出させましょう。マッサージをする際に摩擦が生じるとメラニンが色素沈着を起こしシミやくすみの原因となりますので、クリームやオイルをたっぷりと塗って滑りが良い状態にして行うことがポイントです。

二の腕が細くなれば気兼ねなくノースリーブの洋服を着ることが出来る

ノースリーブから出る細い二の腕は女性にとって永遠の憧れですよね。二の腕は人目につきやすいパーツであるため、男性からも常に見られているということを意識しなければなりません。細く引き締まった二の腕に導くために最適な方法は、筋トレです。チューブやダンベルを用いると簡単に鍛えることが出来ます。上腕三頭筋に効いているかどうかを確認しながらトレーニングをしましょう。

ウエストを細くしてメリハリのあるボディに

ウエストのくびれをつくりたいなら、ひねりを加えた腹筋運動を行うのが効果的です。ひねりを加えると腹直筋だけではなく腹斜筋も鍛えることが出来るので、メリハリのある美しいウエストラインが完成します。ぽっこりと出た下腹が気になる人は、床に仰向けに寝そべって脚を上げる腹筋を行うのがベストです。

盲点になりやすい背中

ダイエットにおいて盲点になりやすいのが、背中です。男性は意外と女性の背中を見ています。ブラからぜい肉がはみ出ている状態は、絶対に男性に見られたくありませんよね。

背筋運動で引き締めて後ろ姿美人を目指しましょう。背筋運動は難しいというイメージが抱かれがちですが、そんなことはありません。床にうつ伏せに寝た状態で、脚と腕を真っすぐに伸ばし床から少しだけ浮かせてスーパーマンのような体勢をキープするだけで、立派な背筋運動になります。

脚痩せをしてミニ丈のボトムスにトライ

ダイエットを頑張っても脚だけはなかなか痩せられず困っているという方は多いのではないでしょうか。その原因は、セルライトです。セルライトはむくみが原因となりお尻や太ももに出来る脂肪の塊です。

柑橘類の皮のようにボコボコとしているので見た目も良くありませんし、水分や老廃物が混ざり合った脂肪の塊であるため一度出来てしまうとなかなか消えないという厄介な特徴もあります。

セルライトを撃退するためには、サロンの痩身エステでキャビテーションの施術を受けるのが手っ取り早い方法です。骨盤矯正や運動などのアプローチでむくみにくい体質に導くことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる