嵐「このメンバーで手と手を取り合い、チームワークを見せられたら」と意気込み【24時間テレビ会見リポ】

「24時間テレビ42 愛は地球を救う」にてメインパーソナリティーを務める嵐
撮影=阿部岳人

【写真を見る】質問に対し笑顔で答える櫻井翔、相葉雅紀、松本潤

8月24日(土)~25日(日)に放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の制作発表会見が東京・汐留の日本テレビで行われた。メインパーソナリティー・嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)、チャリティーパーソナリティー・浅田真央、24時間テレビサポーター・徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美アナが登壇した。

42回目を迎える「24時間テレビ」のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」。新たな時代へと向かう人と人との絆にスポットを当て、希望と勇気を届ける。嵐が「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めるのは、番組史上最多の5回目となる。

【写真を見る】質問に対し笑顔で答える櫻井翔、相葉雅紀、松本潤
撮影=阿部岳人

嵐5人が「24時間テレビ」に向けての意気込みを語る

――「24時間テレビ」に向けての意気込みをお願いします

大野:5回もメインパーソナリティーをできると思っていませんでした。今回のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」ということなので、「24時間テレビ」を通じて、人と人とが助け合っていくきっかけになればいいなと思います。

「24時間テレビ」があるからこそ、日本中がひとつになってできることがあると思うので、これから行くロケの中でも、自分なりにできる事を見つけていけたらいいなと感じています。

二宮:何度もメインパーソナリティーをさせていただけて本当に感謝しています。呼んでいただいたからには、さまざまな問題と向き合って、みなさんと一緒に“その先のこと”を考えられたらいいなと思います。

櫻井:20周年というタイミングで再び参加でき、嬉しく思っております。視聴者の方にも参加していただくのですが、まずはこのメンバーで手と手を取り合い、テーマを体現できるようなチームワークを見せられたらいいなと思っております。

相葉:またメインパーソナリティーをやらせていただけるとは思っていなかったので、グループでできることに感謝しつつ、当日はいろいろなチャレンジをするので、視聴者の方に響くようにがんばります。

松本:グループとして5度目のメインパーソナリティーをさせていただけることを、大変光栄に思います。今まで以上に新しいことができればと思います。“令和元年だからこそ”の「24時間テレビ」になればと思います。

浅田:まさか私が参加できるとは思ってもいなかったので、今からとてもドキドキしています。自分にできることを精一杯できたらいいなと思います。

櫻井:大野さん、(浅田について)本当にしっかりされてますよね。

大野:あんまり…本当に…しっかりされると僕はどうしていいか…。

一同:(爆笑)

二宮:しっかりしてていいんですから(笑)。

櫻井:心強いですよね。

嵐が「24時間テレビあるある」を浅田真央に伝授

「24時間テレビあるある」を聞かれ、考え込む大野智と二宮和也
撮影=阿部岳人

――浅田真央さんに教えたい「24時間テレビあるある」があればお願いします。

松本:でもこれ徳光さんの方があるんじゃないですかね…どうですか?

徳光:うーん…でもね、申し訳ないんですが、一日に3つずつ思い出が消えていくんですよ。

一同:(爆笑)

二宮:じゃあもう何も覚えてないんじゃ…。

浅田:消えちゃうんですね…どうしましょう。

松本:いや、消えない消えない(笑)。僕らが過去4回やらせていただいた経験から言うと、ご飯を食べるタイミングを間違えるとちょっと眠くなっちゃうので、それは気をつけた方がいいですね。他にありますか?

一同:……。

松本:忘れちゃったかな(笑)?

徳光:思い出したんだけどさ、朝9時くらいに眠くならない?

二宮:いや、どの時間に眠くなるかじゃないんですよ(笑)。

羽鳥:私は比較的早めに泣き出しますが、気にしないでください。

一同:(爆笑)

二宮:ご飯もそうだと思うし…あと何がある?

大野:長時間立っているので、残り3時間になると腰が痛くなりますね。

一同:(爆笑)

浅田:体力には自信があります!

松本:体調は、本番までに仕上げてきます。

「24時間テレビ」ドラマスペシャルの主演は相葉雅紀に決定!

「24時間テレビ42 愛は地球を救う」ドラマスペシャルは相葉雅紀主演の「絆のペダル」に決定。本作では、実在する自転車プロロードレーサー・宮澤崇史選手と、その母との絆を描く。

――相葉さん、ドラマの主演が決まった時の思いをお聞かせください。

相葉:忙しくなるぞと思いました。今回、初めて「24時間テレビ」でドラマに出演します。「24時間テレビ」のドラマは、ずっと見てきたドラマだったのでプレッシャーも感じますが、自分にできる精一杯をやらせていただこうと思います。

櫻井:ずーっと台本読んでるもんね。先日我々の「嵐のワクワク学校」というイベントがあったんですけれど、その空き時間もずっと見てるし…もう覚えたの?

相葉:もう覚えた!

櫻井:すごいよ!

相葉:いやいやいや…本当に、宮澤崇史さんという人物を知ってもらいたいから。本当にすごい方なんですよ。情熱を傾けて、それが力になって…人ってここまでいけるんだなと思いました。

櫻井:楽しみにしてます!

相葉:ありがとうございます!

嵐がメインパーソナリティーを務める「24時間テレビ42 愛は地球を救う」は8月24日(土)~25日(日)に放送。時間は後日発表される。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。