アイデア満載の海外インテリア♪「アクセントウォール」でおしゃれなお部屋に

アクセントウォールは壁の一面だけ違う柄や色に変えることで、お部屋に奥行きを持たせたり、華やかな印象に仕上げたりと、ワンランク上のおしゃれなインテリアが楽しめるところが魅力。

今回は動物柄や花柄、無地など、さまざまなアクセントウォールを取り入れた、海外のおしゃれで個性的な空間づくりのアイデアをご紹介します。

柄物のアクセントウォール

スタイリッシュな表情をプラス

印象的なストライプ柄が目を惹くアクセントウォールは、モダンなデザインの家具に相性抜群です。

壁に飾ったモチーフやソファをブルー系にすることで、統一感のある空間づくりが叶いますね。

鮮やかなイエローのソファやポップなアートが遊び心たっぷりなお部屋。

手描きのアクセントウォールは左から右へと模様の密度に変化を持たせることで、奥行きのある表情が楽しめますね。

動物モチーフが可愛いアクセントウォール

淡いピンクの鳥が可愛らしいアクセントウォール。控えめな色味が、落ち着きのある心地良い空間づくりを演出してくれますね。

ベッドの両サイドに取り付けた黒い照明が、お部屋を引き締めるアクセントとして一役買っています。

可愛らしいウサギ柄のアクセントウォールは、モノトーンカラーのシックな配色がインテリアにマッチしてくれますね。

ウッド素材のヘッドボードや床のバスケットが、ナチュラルな表情を演出しています。

斜めになった天井をツバメと雲をモチーフにした壁紙で仕上げた、遊び心のある空間づくりが目を惹きます。

ベッドに寝転がった目線の先にはたくさんのツバメが元気に飛び回り、とても楽しい気分になりそうですね。

アクセントウォールをDIYで仕上げて

海外では子供の成長に合わせて壁を塗り替えたり、インテリアに合わせてペイントを楽しんだりと、オリジナリティ溢れる空間づくりを楽しんでいるお宅が多いんです。

ひとつひとつ丁寧に手描きした壁のペイントは、腰壁とツートーンで仕上げることでバランスの良い仕上がりに。

テラッツォ風の柄にペイントした壁が、おしゃれで個性的な空間づくりのアクセントになっていますね。

落ち着きのある色味が、木目を生かしたナチュラルなベンチとも相性抜群です。

カラフルなアクセントウォールでポップに

水彩絵の具でペイントしたような、透明感のある色使いがとっても可愛らしいアクセントウォール。

壁の一面だけを変えるだけで、インテリアがグッとおしゃれに決まりますね。

虹色のフリンジデザインのラグも壁のカラーにリンクしていて、統一感のある空間づくりが完成しています。

花柄アクセントウォールで上品に

グレーをベースにしたフラワー柄のアクセントウォールは、上品でクラシカルな雰囲気がとても素敵ですね。

ピンクやグリーンのアイテムをバランスよく組み合わせることで、壁の絵柄にマッチした空間づくりが叶います。

レンガのアクセントウォールでインダストリアル感をプラス

味のあるレンガ壁が存在感抜群なキッズベッドルーム。

黄色いネオン管やシマウマの壁飾りなど、遊び心溢れるアイテム使いがお部屋を楽しい雰囲気に仕上げてくれますね。

レンガ壁のアクセントウォールが、インダストリアル感のある空間づくりのポイントに。

シンプルデザインのペンダントライトが都会的な表情をプラスしてくれますね。

ボタニカル×ダルメシアンの個性的なアクセントウォール

クローゼットをワークスペースとして改造したアイデアはさすが。

ワークスペースの壁をダルメシアン風に仕上げることで、お部屋の雰囲気とはまた一味違ったインテリアが楽しめますね。

大胆な柄でお部屋を個性的に仕上げて

ボヘミアンミックスなリビングルームに、壁を大きなキャンバスに見立てたダイナミックな絵柄のアクセントウォールをプラスした個性的な空間づくりが目を惹きます。

ピンクやブルーの淡い色使いがインテリアにマッチしてくれますね。

無地のアクセントウォール

鮮やかなグリーンの椅子と、真っ白い丸テーブルのコントラストが印象的なダイニングスペース。

ダークグレーのアクセントウォールをプラスすることで、落ち着きのある雰囲気が楽しめますね。

植物やウッド素材の家具の組み合わせが、ナチュラル感溢れる空間づくりのポイントになっていますね。

ブラックのアクセントウォールをプラスすることで、モダンデザインのシャンデリアやキャビネットとのバランスもさらに良くなりますね。

煉瓦製の暖炉に鮮やかな赤いアクセントウォールを効かせた、遊び心溢れる空間づくりが目を惹きます。

暖炉を使わない夏のシーズンは、薪をくべる部分にお気に入りの書籍を並べて収納スペースとして活用。

カラフルな書籍がポップな表情を演出してくれますね。

2台のベッド位置に合わせて色を変えたアクセントウォールが、ブラックフレームのベッドのデザインをより引き立ててくれます。

ストライプ柄のラグが加わることで空間に奥行きが生まれ、広々とした印象に仕上がりますね。

トーン違いのグレーの壁を組み合わせてメリハリ感を演出したベッドルームインテリア。

優しいピンクのアイテムをバランスよく取り入ることで、程よい甘さが楽しめますよ。

ダークブルーのシックなアクセントウォールが、上品な空間づくりのポイントに。

壁のモチーフやシャンデリアなど、おしゃれで個性的なアイテム使いが魅力的です。

暖炉のサイドにアクセントウォールをプラスした、スタイリッシュなリビングルームインテリア。

ダークグリーンの壁が木目を生かしたフローリングや、味のあるレザソファにバランスよくマッチしていますね。

まとめ

いかがでしたか?海外のおしゃれでハイセンスなアクセントウォールのアイデアをご紹介しました。

個性的な柄から無地まで、さまざまなアクセントウォールを使ったオリジナリティ溢れる空間づくりはどれも本当に素敵でしたね。

是非、お部屋をワンランクアップしてくれるアクセントウォールを楽しんでみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。