1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【結婚の決め手】あるある B型はノリが合う、O型は家庭的であるかどうか!

血液型【結婚の決め手】あるある B型はノリが合う、O型は家庭的であるかどうか!

  • 2019.7.8
  • 42510 views

あなたにとっての「結婚の決め手」とは何ですか? 結婚は恋人と違って、2人で生活をしていかなければなりません。何が結婚の決め手となるのか、血液型別に見ていきましょう。

■A型……金銭感覚が合う
現実的でしっかり者のA型。「好き」という気持ちだけで結婚を決意することはありません。決め手となるのは、金銭感覚が合うかどうか。「安い」「高い」という感覚は、その人の価値観が大きく左右されるもの。どんなものにお金をかけるか、節約はどこまでOKか、その感覚が同じ相手なら、結婚後もうまくやっていけると安心して結婚できるでしょう。

■B型……ノリや性格が合う
人生は楽しんでなんぼと思っているB型。結婚の決め手は、相手とノリが合うかどうかでしょう。どんなことでも一緒になって楽しめる相手なら、毎日の生活を飽きることなく続けていけます。テレビを見て大爆笑したり、記念日には盛大にお祝いしたり、友達を呼んでホームパーティーをしたり。にぎやかな生活が送れるかどうかがポイントでしょう。

■O型……家庭的かどうか
思いやりがあってやさしい性格のO型。あたたかい家庭を築くのが夢で、仕事よりも家庭を大切にするタイプです。結婚の決め手となるのは、相手が家庭的かどうか。相手には毎日早く帰ってきてもらい、2人でまったり過ごしたいのです。家事や育児を積極的にやってくれる相手なら、さらに理想的でしょう。

■AB型……尊敬できるかどうか
知的好奇心旺盛のAB型。結婚の決め手は、相手が尊敬できる人であること。上昇志向のあるAB型なので、いつも輝いていたいと思っています。知識が豊富で、わからないことは何でも教えてくれる。自分にできないことを難なくやってしまう。そんな相手と結婚生活を送ることができれば、自分も成長できると思うのです。

結婚相手はずっと一緒に生活をする相手ですから、ライフスタイルや価値観があまりにも違うと、いくら好きでも長続きしないでしょう。これだけは譲れないという結婚の条件があるなら、妥協はしないことです。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む